ロミオ&ジュリエット&畑中

ロミオ&ジュリエットって素敵だね。
ってか愛って素敵だね。
世界平和って素敵だね。
平和を愛する心に国境なんてないんだよ。
平和を愛する心に民族の違いなんてないんだよ。
そう、お母さんといっしょの「にこにこぷん」に出てきたじゃじゃ丸、ポロリ、ピッコロのようにね。
あいつらはネコ、ネズミ、ペンギンっていうわけのわからない組み合わせなのに仲良く暮らしている。
じゃじゃ丸とポロリなんかはネコとネズミだから、じゃじゃ丸にとってポロリなんてイチコロで殺してしまうこともできる。
でも、殺さない。
俺は、そんなじゃじゃ丸が好きだ。ポロリが好きだ。ついでにピッコロが好きだ。
ってか俺はじゃじゃ丸になりたい。
あいつらには愛がある。





ピッコロの名前がドラゴンボールのピッコロ大魔王と同じことに戸惑った小学校時代。
肉まんと豚まんの区別に迷った中学時代。
ポケットモンスターピカチュウライチュウにするかに葛藤を覚えた高校時代。
そんなことの積み重ねが、今の自分を形作っている。
だからこそ今思うことができる。








愛って素敵だね。