ばんのより

みんな旅行のこと書いてるからぼくもー。


ってことで、“サイゼの会”の旅行にいってきましたヽ(´ー`)ノ


ちなみに“サイゼの会”とは、
おのえ、かない、ぬまた、ばんので構成される、
なんばでだらだらと買い物したあとは、
サイゼリアで終電までぐだぐだしてようよ。
っていう、だらしない精魂を持った4人の集まりです。
だれかに伴侶が出来て、その相手に付きっ切りになるまでは、
長々と続けていこう的な雰囲気になってます。たぶん。



今回の旅行は青春18切符で行こうってことに。
土日の2日間で、広島、津山(岡山)、鳥取と、
電車の路線でいくと中途半端に時間がかかる3箇所を行くことを決定。


大阪から新快速の満員電車で潰されつつ数時間。
電車通学してる人ってマゾなんだなって思った。


おのえがおしっこしたいって駄々をこねるから、
仕方なく途中下車した田舎の空気が素敵だった。
窓の外にが見えたから、電車を降りてみた。予想外にしょぼかった。
時間キツキツなプランだったのに結構臨機応変に行動できた。
なんかうれしかった。そんな気持ち。


広島では、原爆ドームと平和なんたら資料館に。
いろいろ考えさせられた。
なんて言えば良いか分からない。
でも行ってよかった。


岡山のホテルでは、飲んだ。
ぬまたの裸体は素敵だった。
適当に写メ回した。
やつはすぐ寝た。いびきがうるさい。


津山では、稲葉さんの実家の化粧品店に。
かないの目が、見たことないぐらい輝いていた。
いなママと一緒に写真を取ってもらう彼は、
とてもそわそわしてた。かわいかった。


鳥取では、やっぱり砂丘に。
雪降るし、寒くて死ぬかと思った。
砂嵐に襲われて死ぬかと思った。
景色が素敵過ぎて死ぬかと思った。


まー。ジャンプしといた。
おのえは写真取る係だった。
かわいそうなやつ。



総移動時間はたぶん18時間ぐらい。
でも、満員電車以外そんな苦痛でもなかった。


あと、思い出すに、
おのえに、ホテル代、800円
ぬまたに、飲み代で、600円
返してない気がする。今度返す。ごめんにょ。



とりあえず、すごく楽しかった。
3人ともありがとう。



つか、みんなまじで砂丘行きなさいって(ノ´∀`*)
あそこはね。若いうちにはしゃぐ場所だと思うわけよ。
でもね、冬は止めといたほうがいいよね。



次はねー。ボールボーイのたねやんにする。