風邪ひきまついです。

こんにちはー(^^)

春休みってことでみんな実家帰ったり旅行とか行ってる感じですねーいいなぁ☆

私はバイトとサークルでかなり埋まってますね、春休み。

旅行みたいなものは…バレーサークルの方の合宿(兵庫の田舎の方へ)ぐらいですかね〜

普通サークルの合宿といえば旅行色が強いもんなんですがこのサークルはガチでバレー合宿なんでしんどかったー笑





あっ昨日ね、高校のクラス会あって行ってきました(^O^)

男子11人、女子24人ぐらいなクラスだったんですが、この日出席したのは

男子2人、女子14人という感じでした☆

久しぶりに女の園を満喫しました(笑)

みんな変わってるようで変わってなくてなんだか懐かしかった(>ω<)

風邪やからあんま飲まんとこーと思った割には4杯ぐらいいってた。

そしてキムチ鍋美味しかった。。カレーなるスナックも。

「2次会カラオケしよーぜ!」って男の子の1人が言ったにも関わらず遠慮なくほとんどの女子が「もう帰る」オーラを出してるとこが相変わらず。

その男の子が「よし帰ろーぜ!!」ってすぐに方向転換するこのノリも相変わらず(´∀`)

なんかあっといううまですっごいあっさりした会やったけど、楽しかったー♪





そして帰りに、私と同じ駅で仲良しのTちゃんから面白い話を聞きました。



アメリカのとある大学に、鬱について研究している教授がいました。

その教授は、鬱の治し方を見つけるために、まずは自分自身が鬱を体験しなくては!ってことで鬱になったそうです。

その鬱になる方法とは…毎日いーーーっぱいため息をつくことだそうです。

これさえやればまじになれちゃうそうです(^^;)

で、その教授は本当に鬱になって学会にも出なくなっちゃったりしたんですが、カウンセリングやらなんやらかんやら治療を受けて、治りました。

で、そんな体当たりな研究の結果、鬱を治すには「笑う」ということが効果的だということがわかったらしいです。

幸せだから「笑う」んじゃなくて、「笑う」ことによって幸せなエネルギーが生まれるそーです。自分も他人にも(^^)


なんか納得。。

ため息つかんとこ。無駄にでも笑っていようw

そんなことを思ったりした私でした。






すっごいまとまりの無い文章ですいません(^^;)




お次はザンゾー、畑中くんいかがでしょうか?