音色をお酒にたとえよう

どうもこんにちわー!!一回生のフクイです☆
あんじーちゃんからバトンを受けとりました。

今回初めてこちらに書かせていただきます。何を書くか
悩んみましたが、この間学校に行ったときにおしゃべりしてて
思ったことを書こうかなーと思います。


こないだ学校に行ったときに、先輩やお友達のギターを試奏させて
いただきました。自分のギターを持つようになってから知った
「ギターそれぞれに個性みたいなんがある」のが、面白くてイイな、
と思っていたので・・・。


そこでふと、そのときはたなかさんが持ってきてはった
ギターの音色は「日本酒のようなまろやかさやな」と思いまして。

じゃあそのノリで例えるならば
がみちゃんのギターの音色はなんか果実酒のようだし
ぴーちさんのギターの音色は白ワインのようだし
りりーちゃんのギターの音色は高級ビールを思わせるし。


おっ、これ以外に「近い」ものがあるんじゃないかと。
お酒も「きく」ものだし、音に通ずるものがあるんじゃないか、と。
音色に関しても、キレとかまろやかさ、深さや渋みや甘さ・辛さ、
ドライさみたいなものはあるような気がします。
あと時間の経過とかが表れるところも似てるかも。


(※まだ私ぜんぜんお酒もギターもexperienceはございませんが)
そう考えてみたら何かギターの音色の個性というのは
お酒の味わいの個性みたいなのに通じる、気がするようなしないような
どうでしょう?


ちなみに私のは「バーボンっぽい」そうです。なるほど。

はえみりーちゃんにお願いしたいと思います!

わけわからん内容、失礼いたしました!;