空気が読めるようになりたいです。

こんばんわ!1回生のがみです。
バナナキューピー背負ってる痛い子です。


3日ルールの時間がギリギリなので結構焦ってるんですが、
何を書いたらいいのか分からなくてどうしようかと思ってます…orz
何か面白い事書けたらいいんですが、1かいめですごく緊張してますT_T


私の夏休みはバイトと教習所とサークルへ練習に行く+引きこもりって
感じでしたが、ここ数日久しぶりに友達と会う機会がありました。


その時に、地元のスーパーのゲームコーナーに太鼓の達人の新機種が
入ってたので、小さい子に混じって並んでやってきました。


最近(ではないかもしれないですが)、あの手の楽器ゲームって
多くなりましたよね。
※和歌山は若干モノの伝播に都会と時差があります


叩くもの系だけじゃなくて、ギターっぽいものもあってびっくりしました。
やったことないんですが、ギター版は何も知識とか無くても出来るように
なっているんでしょうか…


ギター初心者で今苦労してる身としては、そんなお手軽にギター弾いてる
気分を味わえるんってどうなんーって思ったりしたりしなかったり。


ああいうゲームで高得点を取れるようになっても、実際の自分の技術に
どれだけ還元されるんでしょうね。ゼロ?

というか、楽器の技術がなくても一応出来るようになってるから、
関係ないのかな…。


太鼓の達人がプロ級になっても、実際の和太鼓でプロ級って訳でも
ないですよね。
リズム感が養われるとかなんでしょうか…。
老人ホームでリハビリに使われてるってのはどこかで見たことがあります。


中学高校とマイ楽器が持てなかったので、
どうしても叩きたくなったら、1人でよくゲームコーナーに出かけてました。


だからほんとに、手元に自分だけのギターがあって、いつでも弾けるって
いいなぁーってしみじみ思います…´ω`
なかなか上達しないですが、新入生ライブも刻々と迫ってきているし
ほんまに頑張ろうと思います!
チキンなんで、本番緊張してパニくらないか心配です…


最近XJAPANの「紅」のライブ映像をよく見てます。
太鼓の達人にも入ってたのでチャレンジしてみたら、殺人クラスでした。
YOSHIKIさんはほんとにすごいと思います。いまどうしてるんだろう。


1人でやってると本当にかわいそうな子なので、機会があったら
一緒にやってあげてください…m(__)m


音楽の話なんだか雑談なんだか訳が分からなくなってしまって
ごめんなさい…T_T


文学部ですが文章力がほんとにありません…こんだけのブログを書くのに
早3時間以上パソコンの前にへばりついてます…orz

こんなんじゃ卒業できないかもしれません。
むしろ大人になりたくないです…。子どもでいたいです…。


それでは、このあたりで失礼します(´∀`)
次はりりちゃんにお願いしたいと思います!