ランクヘッド

というバンドのライブに行こうか迷ってる、1回生のリリィです。
気分屋、変わり者、かなりのマイナー嗜好で扱いづらい奴ではありますが、適当に構って頂ければ幸いです。

毎度このHPに来るたび思うのですが、シンプルで綺麗で素敵です。
どうやって作ってるのかな、とタグを見させて頂いたのですが、半分くらいしか解かりませんでした;;
特に下のほうとかさっぱりです。
あと検索ロボ避けタグの方が見慣れてるので、冒頭部のメタタグはなんか新鮮でした。

ブログ自体は書いたことがありますが、こういう場所では一体何を書くべきか結構迷いますね。
とりあえず最近は上記のランクヘッドの最新アルバムを、しょっちゅう聞いてます。
先日バンドスコアが出たので立ち読みしたんですが、全然内容がわからずじまいで、買いませんでした。
それから某U松氏や某S村氏監修のO.S.Tをよく聞いてます。
作業に比較的没頭したい時は、歌よりBGMのほうが良いですね。
ただ歌もBGMもそれに対するイメージが定着すると、びっくりするぐらいその曲が身近に思えて、思い入れがあるものは異常なほど深くなったりするので、音楽にイメージ付けをするのが好きです。
例を挙げるならバンプの「天体観測」とかです。
「天体観測」はまだ無理ですが、今練習してる「ダイヤモンド」も歌詞に対するイメージが出来てしまったので、大事に練習したいと思います。

最近、ギターケースに付けるキーホルダーを何にしようか、悩み中です。
大きすぎるとちぎれてしまいそうですが、小さすぎてもな、と思ってなかなか付けられずにいます。
今年の春に土日連続で外へ出かけて、ふと気付いたらバッグに付いてたスナフキンのキーホルダーが消え失せていて、結構ショックだったこともあるので。
去年の銀杏祭のフリマで100円で買えたやつだったのにな…
まあそのうち、何かしら付いてると思います。
もしちぎれて道端に転がっていたら、そのときは是非保護してやって下さい。

そろそろ長くなってきたので、このあたりで失礼しようと思います。
いきなり三日ルール破ってすみませんでしたm(_ _)m
次は1回生の小山くん、お願いします。