運命には逆らえないね

acousticguitar2007-12-02

タラタっタッタタラッラ〜シュワワシュワンワーンチャ〜チャン!!


ていうあれは止めときます。


まついです。





最近どうも食欲の冬で(いつでも食欲はあるが)

いっぱい食べてしまいますね(ノ´∀`*)


ここのとこあたしは

11月25日→パフェバイキング

11月28日→スウィーツバイキング

と甘いもんばっか(しかもけっこうな量)いっちゃってます♪


だってやめられないんだもん♪おいしいんだもん♪♪





てなわけで、今日も行ってきました!

まっぺ・ほぉちゃん・あやさんという御馴染みSWEETUNEメンバーで遠足。

to KOBE。




ちょっと珍しく集合時間前に集まったわたしたちはハーバーランドへ。

しかし今日のメインとなるはずだったスウィーツハーバーはつい先日閉幕してしまい、どうしようかとぶらぶら歩いていた…ら

よさげなカフェ発見。

観音屋っていうチーズケーキがウリの店。

昼食に豆乳チーズフォンデュ、和風キノコパスタを注文。

美・味(ノ´∀`*)

みんな夢中でがっついた。

そして食後はチーズケーキ。。(チーズがかぶってることは気にしない)

や・は・り・美・味
(ノ´∀`*)

…こうなるともう堪らない、止まらない。



食欲という名の魔物に取り憑かれた私たちは、その後


ソフトクリーム
きゃらめるそーすわっふる
北京ダックドッグ
揚げ餅
フカヒレラーメン
肉まん@老祥記


などを食す。(個人差有り)

カロリーなんて言葉はもはや忘れた。笑




まあそんなこんなで





珍道中しながらそろそろ帰ろうかなんて言ってる頃、


ある人に出遭ってしまった。


三ノ宮の交差点を渡った大きいビルの下、ストリートライブをしている男性が2人。

一人はアコギで伴奏している方、もう一人は…

もう一人は…!?

何か、見たことある人。

フィドル(バイオリン)を奏でる方。

私たち4人は目を疑った。

「山本さんちゃう!?」


(※山本さん…もともとは神大の方で、昨年諸事情により市大に来ていて一時期アコギ部に所属していた。フィドル弾きだけど。)


あの背格好、弾き方、音楽、どう見ても山本さんだった。

恐る恐る近づいてよくよく見ても、紛れもなく本人だった。

相変わらず素敵な演奏(>∀<)♪

曲間にみんなで話しかけてみるとおうおう久しぶりと、笑顔で答えてくれた。

てか、個人的に覚えて貰ってて嬉しかった(笑)

そろそろ寒くなるとストリートはきつくなる、指が動かないなんて話もしていたけど、

それでもやるんだからやっぱり音楽に対してストイックなんやなぁ…と感じた。


(あぁー最近あたしちゃんと練習してないorz)


身につまされました…

その素晴らしい演奏を3〜4曲聞いて、別れを告げました。

山本さんはそのうちまた市大にふらーりとやってくるかもしれない的な発言をしたのでちょと期待しよう(笑)







今日は本当、身も心もおなかいっぱいだ。


ご馳走様でした(^人^)☆


よし、いろいろ頑張ろう!!

(明日から)







あ、SWEETUNE遠足食べただけじゃないです。

一応観光もしましたので(to異人館、写真)

誤解の無き様よろしく(´ω`)ノ



次は今日スイッチの入っちゃったまっぺさんで♪笑