耳をすませば

こんばんわ。「7L」こと永野です。なぜかよく訊かれる。



今日の金曜ロードショージブリの名作「耳をすませば」ということでですね、早速耳をすましたいと思います。







ハードのファンやモーター音


足元のヒーター


ミッキーのかけ時計


キーボードをたたく音


呼吸音



今聞こえるのはこんなところかな。あ、バイク通った。

・・・・・・静かなもんだ。別に心音は聞こえないな?




さて本題「自分の生きている意味」でしたか。かんちゃんがガチで悩んでいるという。

アコギのブログでそういう流れになることも珍しいですよね。



僕は自分自身が生きていることに特段意味は無いと思っています。

というより自分には見えないと言った方が正しいのか。

語りだすと止まらなくなるので一言で述べると、

「その人の生に意味を見出すのは常に他者である」ということです。



「今、生きている」という圧倒的現実。先行する事実の前に「無意味」の仮定がどれだけ意味を持つでしょうか。

きっと明日の夜も同じように息をして、同じように思い悩んで、同じように耳をすましているんでしょう。

この繰り返しこそが人生の救済措置。僕らはどうしたって生きていけるんです。




つらつらとめんどくさい事を書きました。3回くらい謝っときます。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい?


こういう話をすると大概の人はどん引きします。

友達にも「お前は普通人の顔した変人やな。」と言われました。うそつくな。

でも創作に思考は付き物ですよ。芸術系サークルに入っている以上何に関しても深く思考する習慣はあって損しません。

いやまぁ別に変人になれとまでは・・・・・・・なろうぜw



んでいきなり普通の話題を振りますが、3週間風邪が治りません。

2月頭からずっとセキやら鼻づまりやらノドの痛みが続いてました。

病院で「長引くセキに要注意『結核』の可能性が・・・」のポスターを見たときは本気であせりました。

半ばごろでいったん収束しかけたんですが、大阪で大雪が降った時、調子乗って2時間雪遊びした後ボトボトの服でカラオケに入ってストーリーとか歌ったら見事にぶり返しました。そりゃもう見事に。

ラクにいこうぜ!」ってやかましいわw


そんなこんなで最近はまたマシになってきました。が気はぬけない・・・。

こうすれば一瞬で治るんだぜっていう裏技知ってる人こっそり教えてください。特許とりたいので。





さて次はゆーとにまわしましょうか。そろそろ明るい日記が来てもいいハズ!!


でわでわ