3日ルールはセーフっすよね?

あけましておめでとうございます。

・・・ってちょっと遅いか(^_^;)

まだアコギ部であだ名のない横井です。

自分でもあだ名を色々と考えてみてはいるんですよ。





“ヤマタツ”こと山口君のように“ヨコヒロ”














・・・(;^ω^) イヤそれはないだろ









“ミッキー”こと三木君のように“ヨッコー”















・・・(・_・?) なんかおかしいですよね









そういえば山口君にもう一つ“ぐっちょ”ってのもありましたね。
というわけで“こっいょ”















・・・( ̄ー ̄;) 読めねーよ








“ダーヤマ”こと山田君のように“イーヨコ”














・・・( ゚Д゚)ノ 呼びにくいわ!











“シノちゃん”こと吉見さんのように“ヒロちゃん”
















・・・( ´_ゝ`) もう何も言うまい




とま、下らない話はさておき、更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
言い訳ですが、年末年始、なにかと忙しくって・・・。


皆さんは新年を如何お過ごしでしょうか?
僕は元日には親友と初詣に行ってきました。 寒かったー。

何をお願いしてきたかと言いますと・・・













「成績が上がりますように」











は、ありえないッスね(^_^;)








「健康でいられますように」










・・・頼まなくても健康ですね(*´∀`*)









「彼女が出来ますように」













・・・今思えばこのお願いをしとけば良かったですね(笑)
(ちなみに僕の親友はガチでこのお願いしてました)

っとまぁ勿体ぶりましたが、実はお願いなんて何もしていません。
「去年は充実したとてもいい年にすることが出来ました。今年も怠ることなく、今まで通り努力していきます。」
みたいなことだけ言ってきました。
神様もあれだけの人数の頼み事を一度に聞いていたら大変でしょうからね。お願いするのはやめました。
“神仏を尊びて、神仏を頼らず”ってやつッスよ(笑)



二日目はうちに来た客人にお茶をたてたりとかしてました。
ちなみに流派は裏千家。うちに茶室があり、そこでやったのですが、これがまた面倒で・・・しかも寒いのに着物ってオイ!って感じッスよ(>_<)



三日目の今日は尊敬する憧れの恩師と二人でメシ食いに行ってきました。
メールとかでの連絡はたまにするのですが、会うのは二年ぶりくらいで、ほんと話が絶えなかったです( ´∀`)
気が付いたら四時間半もしゃべってました。


ってな感じであっという間に三日が過ぎちゃいましたね〜。


あそうそう、知ってました?今年は丑年なんですよねぇ。僕は最近知りました。
牛と言えば皆さんは何を思いますか?









ん?何も思わない?










ですよねぇ〜(^_^;)

でも僕は昔、牛をペットに飼ってみたいと思ってました。
でも都会で牛って・・・というわけでその夢ははかなくも散りました。










しかし!!


実はいま飼っているペットがいます。
なんとそれは・・・




カワイイですよ〜・・・















そうです!ニワトリです!
しかも二羽。カワイイですよねぇ(^^)


なんでニワトリやねん!?
ってツッコんだそこのあなた!
考えれば分かるじゃないッスか〜。




卵産むからに決まってますがな ┐(´д`)┌


名前はニワトリです。僕はさらに区別するために「ニワトリ4号、ニワトリ5号(略して4号、5号)」と呼んでいます。
(ちなみに写真の向かって左が4号、右が5号です)
なぜ4号、5号かと言いますと、彼女達がうちで飼うニワトリの4代目と5代目だからです。


初代から3代目まではどうしたかって?



 彼女達は遠い所に旅立ってしまったのです・・・。







初代は発泡スチロールの食べ過ぎでガンになり・・・




 

 




(´;ω;`)  旅立ちました








2代目は真夏の暑さにやられ日射病で・・・




  




。゚(゚´Д`゚)゚。 旅立ちました








3代目は誤って洗濯機に落ちて溺れ、そのまま・・・




  




(つд⊂)   旅立ちました











いま、馬鹿じゃねぇのって思った人・・・














俺もそう思う(・_・)



でもそんときの俺は本気で泣いてたんですよ・・・。
彼女達が安らかに成仏できるためにも、後でコメントの欄に「すいません」と一言・・・。

 ・・・っとまぁそれは冗談ですが(^_^;)


あそうそう、それから
こいつら名前で「4号!」とかって呼んだらちゃんと来るんですよ!






二匹とも。



しかも空飛べないんですよ!







羽あるくせに。

カワイイでしょ(^^)

まぁ今もカワイイですがこいつらの若い頃も、それはそれはカワイかった。
写真あったので、載せますね。








・・


・・・ってただのヒヨコじゃねぇか!!

でもこの頃は飛べないくせに必死に羽ばたいて、俺の布団の中に入ってこようとしてたなぁ。きっと俺を親だと思ってたんだろうなぁ。




俺人間やのに。


ちなみにこの頃の彼女達の名前は「モコとモカ」でした。






何で今と名前が違うかって?




そりゃあんた、ヒヨコがニワトリになったからじゃないですか。





「ちょっと待て!! ヒヨコがニワトリになったら名前変えんのか?」だって?





当然です(^^)





「ちょっと待て!! さっきからお前、しゃべりすぎ」だって?







ですよねぇ〜(^_^;)

なんかタラタラ書いてたらこんなに長くなってしまいました。申し訳ないm(_ _)m
ってなわけでそろそろ切りますね。
それと写真見れなかったらPCでお願いします。それでもダメだったらすいません。



では最後に、


今年も色々と迷惑をかけることがあると思いますが、よろしくお願いします。


以上、鳥インフルエンザがチョコッと気になる横井でした〜 (^^)ノシ

次は、一回生の池田君にまわしますね。 よろしくお願いします。