お嬢です!!チョキ☆

こんばんは、お嬢です☆



いつもアコギ部のメーリングリストがまわってくるたびに、
『がんばってくれてるなぁ。』
と、後輩のみなさんに感謝する日々です。


突然ですが、ここで私のサークル活動を振り返ってみようと思います。
みんな読むのがイヤでも勝手に振り返っちゃいます。



私がアコギ部に入ったのは、
言うまでもなくはとりちゃんに勧誘されたからです。


同回生なのに(笑)


当時アコギ部は創部2年目で、
このサークルを作ってくださった先輩と、一つ上の先輩が二人いらっしゃいました。

初めてギターを触らせてもらいました!!





そして私は挫折した。




だってピアノと違って指痛いんだもん(爆)



というわけでキーボード担当として入部し、
予備校時代からのお友達、もとはるちゃんも引っ張り込んで
アコギ部初のバンドを平和に結成しました。
それがレイブンコアです。


モットーは・・・・・・




三人揃っての練習はあまりしない。




後輩のみなさんはこんな先輩をみならったらだめだよん。



私が一回生だった当時はとにかく人手が足りないし、
サークルをパワーアップさせるために何をしたらいいのか分からないことだらけだったので、
とにかく何事も手探り状態だったと思います。


でもみんな、
アコギのやさしい音色の良さを知ってもらいたくて、
自分の心がこもった演奏を聴いてもらいたくて、
そして、たくさんの仲間とセッションを楽しみたくて、

新歓期はすごいがんばりました。



その結果、今の三回生が入部してくれました!!!



いっぱい仲間がふえて、本当にうれしかったです。

セッションの組み合わせも曲のジャンルも増えて、
より活発なサークルになりました。



今の三回生には、入部早々からいろいろと部内の仕事をしてもらって、
やっとサークルがうまくまわるようになりました。


その頃から私は授業やら実習やらで忙しくなってサークル活動にあまり参加できていなくて、
さらに家の事情で何ヶ月間か休部させていただいたこともありました。



でも、その間、同回生のみんながカバーしてくれて、

去年は、三回生が立派に部の運営をしてくれて、

本当に感謝しています。



現在、二回生がサークルをすごい力で引っ張ってくれています。

最近はメーリスをまわしてくれる一回生もいて、


後輩のみなさんががんばってくれてるなぁと思うと、

うれしくなるし、感謝でいっぱいです。



サークルにはあまり来ない人。
ギターのアドバイスなんぞ何もできない人。


そんな私ですが、


アコギ部で
みんなと出会えて、



本当によかったと思っています。





みんなありがとう!!!!!!!




というわけで、
追いコンでは最後の演奏をがんばりたいと思う所存でござりまする。





・・・久しぶりに練習がんばります(笑)




次は、もとはるちゃんで〜すvv