水色狂と呼ばれて


こんばんは。


あや姉さんからバトンを頂きました、
未来のNatural Udon Cafeオーナーの
まりこです。


頑張っておいしい料理つくりますよ☆
お店の内装はもちろん水色でね。
みんな食べに来てねー(o^-')b


……まぁでも“M'Arico-en-ciel”はさすがにちょっと
ロックすぎるかな。笑






そんな妄想はさておき、例に漏れず私もアコギ部との出会いを
振り返ってみたいと思います。



私は編入で市大にやってきました。
それまでずっと音楽をやっていたので、
何か音楽系サークルに入りたいなぁとは思ってたのですが、
周りは1回生ばかりで、なかなか新歓イベントに参加する勇気が出ず…。
もうこのままどこのサークルにも入らずに寂しい大学生活を送るのかなぁと
諦めかけていたとき、運命の出会いをしたのです。



就活セミナーで偶然隣の席に座った女の子、それが彩ちゃんでした。
「うちのサークル見学においでよ」って言ってくれて。
ほんまに嬉しかったよー、彩ちゃん。
いま思い出しただけで泣きそうになってる。笑



そして実際に見学に行ってみると、みんなが温かく迎えてくれて。
そのアットホームな雰囲気をすぐにすきになりました。






そうして入部してから約2年が経った今思うこと。
それは、アコギ部に入って本当に良かったな、っていうことです。


もう他のみんなも書いてくれてますが、
アコギ部はほんとに素晴らしすぎるサークルです。


部員みんなが家族みたいで、その空間にいるだけでほっとして。

普段はほわーんとしてるけど、ライブのときの緊張感とか一体感は、
言葉ではうまく言い表せないけど、本当に凄いなぁと思います。


それがアコギ部の伝統というか、
代々受け継がれてきたものなんでしょうね。

これからもずっとそれは続いていくんだなぁと思うと、
何だかそれだけで嬉しいです。






ではここで、お世話になった方々にメッセージを。




まずは先輩方へ。
歌うこと、アコギという楽器、そしてアコギ部の素晴らしさを
教えてくれたのは皆さんです!!
いつもお世話になりっぱなしなのに何も恩返しできてない気がして、
何だか申し訳ないです…。
こんな素敵なサークルをつくりあげてくださって、
本当にありがとうございます。




次に後輩のみんなへ。
とにかく一生懸命でかわいすぎる1回生、
私にとっては同期でもあり弟・妹でもある2回生、
人数は少ないけど一人一人のキャラが濃すぎる3回生。
先輩らしいことは何一つできてないけど、
いつも本当にありがとう。
サークルに行ってみんなの顔を見れるだけでほっとします。
もしかしたらこれから辛いことや悩むこともあるかもしれんけど、
卒業する時にはみんなにも「アコギ部で良かった」って思ってほしいな。
残りの大学生活、しっかり青春してください!!




最後に同期のみんなへ。
こんな私を温かく迎え入れてくれてほんまにありがとう。
みんなと同じ学年で嬉しいです。
すでに仲良しやけど、これからもっともっと仲良くなりたいな。
もうすぐ卒業やからとかじゃなくて、純粋にもっともっと仲良くなりたいです。
これからもよろしくね☆






ではでは、私のあこぎぶろぐはこれで終わりたいと思います。






卒業まで2カ月、4回生は突っ走りますよー。






次はアコギ部ナンバー1の美声の持ち主、
ながにゃんの登場です。