世界の車窓から

本日は香川県の東部に位置する、東かがわ市よりお届けしております。

はい。こんな田舎から一人、
大阪に意気揚々と飛び出して来てはや4年...
短かったですねー。ホントに。
入学当初のことが昨日のことのように思い出されます。


この4年間、いろんなコトがありました。
もちろん辛いことや悲しいこともありましたよ。


でもね。


今、卒業して思うことは、


ホントに楽しかったなーって。
いっぱい青春したなーって。


こんな言い方したら安っぽく感じますけど
ホントにいい4年間でした。


バイトやゼミも楽しかったけど、やっぱり僕が心から楽しめて、
思い出がたくさんあるのはアコギ部だったなって思うんだ。


先輩、同期、後輩。
たくさんの人と出会えて、1人1人が素晴らしくて。
僕は幸せ者です。
僕がみんなに何か還元出来たかどうかは分からないけどね。笑


アコギ部はねー、何だろね。
みんな普段は割とバラバラな感じなのに、ライブの時の一体感。
あれたまんないねー。
1回生の時からいっぱいライブしてきたけど、銀杏祭は毎年あついモノがあって
「ライブ」の良さを心から感じることが出来たね。


あと、やっぱ追いコン。
先日の追いコン、あれ反則でしょー。
みんなホントに良い演奏するよね。
残念ながら1・2回生はほとんど演奏出来てないけど、
セッティングやらPAやら、いろいろとお疲れ様でした。


正直、アコギ部入るまで歌で感動するなんてこと、ほとんど無かった。
心が熱くなって、涙するなんて、考えもしなかった。


ところがどっこい。
この上ない感動をたくさん頂きました。
しかもみんなプロでもないのに。笑


もう、「みんなの演奏の方がプロよりいい」
みたいな所まで来ちゃってるもん。


音楽ってスゴいですね。
そんな思いを抱き続けた4年間でした。


何気なしに入部したアコギ部にこんな大きなモノが待っていたなんて...
当時ダテ眼鏡を乱用していた僕には思いもよらなかったよ!



ホントにありがとうございました。



何かよく分からないブログになりましたね....
キャラ分からなくなってますね...


でも、お粗末ながら部長も経験して、僕自身も少しは成長出来たかなと思います。
こんな部長で申し訳なかったのですが><。


こんな僕を支えてくれた同期のみんな、ありがとう。
優しく見守ってくれた先輩方、ありがとうございます。
いろいろ文句はあったと思うけど、付いて来てくれた後輩達、ありがとう。


そして僕の大学生活を盛り上げ、成長させてくれたアコギ部、ありがとう。




最後に、メッセージを。




新2回生へ。
今年から後輩が入ってきます。
新入生から一番近い先輩として、しっかりと面倒を見てあげてください。
しっかりと可愛がってあげてください。
そして、新3回生をしっかりと支えてあげてください。
銀杏後からは君達が運営する番です。
部の中核になるコトを忘れないでください。
先輩をサポートしつつ、先輩からたくさん学んでください。
みんなの成長した姿を楽しみにしています。



新3回生へ。
運営も約半年終わりました。現状で満足出来ていますか?
いろいろと話は聞きますが、君達ならもっと出来ると思います。
これからが正念場です。
今まであまり運営に関わって来なかった人。
ちょっとでもいいから、時間を見付けて話し合いに顔を出してみてください。
そうやって、少しずつでいいから関わってやってください。
今まで必死に運営してくれてた人。
ありがとう。でも、もう一度。
「みんなで」の方法を考えてみてください。
部長・副部長が特別な訳ではありません。
全力でサポートしてやってください。
全員で部を運営するという気持ちを忘れないでください。
集大成である銀杏祭を、心から満足出来るモノにしてください。
大丈夫。君達なら出来るよ。



新4回生へ。
今はみんな忙しいね。
でも、何やかんや3年間一緒に過ごした仲間。
楽しいコトも、辛いコトも、一緒に乗り越えて来た仲間。
そんな仲間と一緒に過ごせるのも、あと1年。
泣いても笑ってもあと1年。
卒業する時に、後悔しないようにしてください。
今からでも、いっぱい思い出は作れます。
みんなのチームワーク、悪くないと思います。
今はそれどころじゃないかもしれないけど、
うまく時間を作って、思いっきり青春してください。
あ、みんな進路決まったら連絡してね。



同期のみんなへ。
本当にありがとうございました。
4年間楽しかったです。
もう明後日からは社会人ですね。院生ですね。
美容院もバスのチケットも学割利かなくて悲しいよ。
お互い辛いこともたくさんあると思うけど、頑張って乗りきろう。
僕たちなら大丈夫。
そしてまた近いうちに集まって飲みましょう。
グチとかいっぱい言い合いましょう。
またバカやっていっぱい笑いましょう。
もうすでに会いたくて仕方ないけど、我慢します。
何かあったら連絡ちょーだいね。
何もなくても連絡ちょーだいね。



以上です。



何様や。何をエラそうに。


すいません。


これで僕の4年間を締めくくろうと思います。
ホントに、みんな、ありがとうございました。
また、落ち着いたら飲みにでも行きましょう。
寂しがり屋なんで、誘ってやってください。


では、長々と失礼しました。


また会いましょう!!!