ハミッタハミッタ

ニーハオ☆いま台湾でタピオカミルクティー飲んでる中村ひとみです!商学部4回生
先週からこっちでもテルマエロマエやってて見に行きたいんだけど、中国語がさっぱり;;
前に見たときは阿部さんのキュッ♪としたお尻にキュン♪て、なったよね
それはそうと、アコギ部夏合宿どうでしたか?きっと楽しかったんだろうなぁ、行きたかったなぁ( ̄∀ ̄)
ま。私はこの夏台湾で中国語を勉強してるわけですが、ほんと発音が難しい!
同じ音でも声調ちがうだけで意味が変わるっていう。最近知ったのが
秘密:ミィミィ(mimi 4声4声)と
眯眯:ミーミー(mimi 1声1声)。
意味は、上はそのまま「秘密」。下は女の子の…金メダル上田くんなんかは大好きであろう、アルファベットで大きさを表すやつ、わかるかな
台湾にはミィミィナンパしてくるミーミー野郎がいるみたいなんで旅行の際はお気をつけて(^o^)
では!つぎは
去年の夏バッキンガム宮殿で待ち合わせした栢本氏に、おもしろ〜いブログを期待