優勝祈願

商学部4回生武居麻子です。
いつも商学部の女の子に囲まれている花田くんに見つけてもらえました。
女子認定されていて良かったです。

さて、今年のオリックスは調子いいですね!
金子千尋T-岡田、糸井などをはじめとする名選手揃いなので、阪神ファンの方も多いかと思いますが一度見てみてください。
パ・リーグの試合って結構おもしろいです。
ちなみに京セラドームは大学から一番近い球場だよ!
大学生のうちにぜひ!

という掴みも終わったところで、アコギ部の話をしましょう。
今年は1回生が早いうちからたくさん来てくれて、しかもこれまでにない練習意欲で、勢い(と、若さ)を感じています。
最初って、「この曲弾きたい!」「もっとうまくなりたい!」などの、プラスのモチベーションがすごくあると思います。
そのときって、時間を忘れて練習したりして、何も苦痛を感じないんよね。楽しさしかなくて。好奇心に突き動かされてる感じ。
でもそれが永遠に続くわけじゃなくて、壁にぶち当たったりすると、やめたくなるときもある。
モチベーションが上がらかったり、「この日までに完成させなきゃ」というマイナスのモチベーションだったり。
そういうとき、無理に練習しなくていいと思います。
だって楽しくないもん。
何かが一番上達するのって、楽しいときだと思うんです。
苦しくても楽しいと感じてるときは上達するけれども、苦しい思いばかりで嫌いになるよりは、一時的にやめてしまう方がましです。
それに、サークルなので、マイペースに楽しめばいいんです。
みんなとゆるゆる喋ってる間に自然とまたモチベーション出てくるから。
そのためのサークルなんです。

当たり前のことだけど、楽しむことって大事です。
そのためには、「楽しもうとすること」もすごく大事です。
新入生のみんな、アコギ部で楽しい4年間を過ごしてね!!

まだこのブログ書いてない4回生結構いるけど、たぶんこのへんからは1回生と面識少ない子が多くなるんかな?
4回生のみんな!1回生にとっては貴重な情報源なので、プロフィールとか書いておくといいと思うよ!笑

あ、私は、8月2日(パンツの日)生まれのB型、趣味は……次の彼女と一緒です。
ちーちゃん、頼んだ!笑

…こんなん書いてて1回生見てなかったら恥ずかしいな(笑)