冷水浦

問題です!

タイトルの文字はなんと読むのでしょう?



どうも3回経済学部めらこと、アコギ部の赤い彗星こと、角田(すみた)です。

決して「冷水浦」が「どうも3回経済学部めらこと、アコギ部の赤い彗星こと、角田(すみた)です。」と読むわけではないので、そこのところは勘違いしないで下さい。

ほんと、お願いしますよ!(帝風)



実は「冷水浦」は僕の住んでいる和歌山にある駅名で、JR和歌山駅から御坊方面に向かうと5つ目ぐらいにあります。

普段和歌山駅で降りる僕には全くもって縁もゆかりも無かったのですが、この間この大学生活で初めて杉本町からの帰りの電車で寝過ごしてしまい焦ってこの駅で降りてしまいました。

するとなんてことでしょう、、、



そこは無人駅で、改札すらなく、前には山、後ろには何やら得たいの知れぬ工場(きっとショ○カ○の秘密基地)と川か海。あとは民家。

コンビニも無ければ戻る電車もない


仕方なく大きな通りに出てタクシーを拾って帰ろうと思い、あたりを散策すると、そこにはトンネルが


トンネルを通り抜ける時の限って最近見たほん怖の話思い出す

通り抜けた先は高速の入り口

トンネルに引き返す

駅に戻る

いくつかのタクシー会社の電話する

全て「そこまで行けない」と断られる

徒歩のルート検索したら所要時間2時間36分とでる

ひとりだし、夜だし、雨だし、山道だし

諦める。





結局、始発が来るまで4時間ほど屋根と長椅子があるだけの待合所で待ちましたとさ


蛾に襲われることもなく、蚊に刺されたのも1か所で済んだのが不幸中の幸いでしたね。



長文になりましたが、何が言いたいのかというと、終電寝過ごしても降りる駅は選ぼう、というこです笑


ちなみに正解は「しみずうら」でした!

頑張ったら読めなくもないけど、ちょっと無理あると思います


次は女の子に回したいと思いますが、せっかくまだ誰も書いていないのであみだくじで決めたいと思います!

それでは