あいぼう

どーも、皆さん。一回生商学部の薮内です。

実は昨日の夜にはいったん書き終わっていたんですがブラウザが停止して自分の記事のデータがすべて消えちゃいました。マウスを床に向かって投げようとする右手を鎮めるのに苦労しました。


前回書いてくれた長くんが

「下の名前の由来が気になる彼にまわしまーす。」

と話題を振ってくれたので由来を親に聞いたのですが... ...


「由来は特に無い」


とのことです。せっかく振ってくれた話題ですがわずか一文で終わってしまいました。短い生涯でしたね。さよなら。



話題をかえて

実は先週、新しいスマホに変えました。以前のものよりコンパクトでとても使い勝手がよく今のところとても満足しています。

ところで僕が使っていた先代のスマホ、これは僕が高校二年の時からの付き合いになります。ちょうど勉強も部活も忙しくなってくる頃ですね。


指揮者として忙しかったとき

音楽の偉い先生にアポイントメントを取るとき

梅田の予備校で行われる講習会に行こうとしたら梅田地下街の迷宮に迷い込んでしまったとき

市大に受験を受けに行こうとして電車の乗り換えをミスったとき

単位があるかどうかを祈りながら確認したとき


そこにはいつも先代のスマホがあり、いつも僕を助けてくれました。(落ちた単位はどうしようもなかったですが)

今までの人生で最も忙しくしんどかったであろう時期をともに過ごし、僕を助けてくれた先代のスマホ

これはもうただのスマホではなく 相棒 と呼んだほうがふさわしいでしょう。

この相棒、新しいのが来たからって手放すのはもったいない。バッテリーこそ弱っていますが家で動画・ゲーム専用機として使う分には十分活躍できます。

これからもよろしくな、相棒!

と心の中で呟いて先週docomoショップに出向いたのですが... ...

                                      • -

僕「機種変お願いします。」

店員さん「かしこまりました〜♪あ!そちらのお使いになっているスマホ(=相棒)下取りできますよ〜♪」

母「お願いします〜♪」

店員「かしこまりました〜♪ではこちら(=相棒)お預かりしますね〜♪」

                                      • -




さよなら、僕の相棒











以上、薮内でした。
次は銀杏祭でインストを披露してくれたあの彼に回しまーす。