4

卒論発表の準備が着々と進み、気付けば2月もあと一週間で、少しずつ卒業という言葉が頭をよぎって来る近頃。どうも皆さんはらだです。

僕たち4回生がBOXで練習する回数も、数えるくらいになってきたのではないでしょうか。
BOXでギターを弾いたり、歌うことが、もうすぐ当たり前ではなくなると考えると寂しくなると共に、この四年が早かったと振り返ると感じます。







本当に早かった…






この四年はあっという間で、まだまだしたいこともあったり、後悔も無いことも無いのですが、
アコギ部での一つ一つのイベントは、一言で言い表せないほど内容が濃く、良い思い出がたくさん出来たと心底から思います。








今、卒論を進めながら頭によぎる後輩へ伝えたいことはただ一つ、









どれだけ忙しくとも、サークル活動には参加すること!

です!!




僕もサークルに入った頃はそのことの重要さに気づけなかったのですが…笑
そもそも、アコギ部の活動内容はギターを練習して、定期的に行われるライブで演奏することが主であるかもしれませんが、僕はそれだけが全てではないと思います。
確かにそれを第一に求めて出来た集団だとは思うのですが、僕はその過程でアコギ部員と繋がり、時にはギター以外のことも共有したりすることも良い思い出として残っていて、それも大切なんだと思います。
そして、それは日常生活の中で不意に生まれることがほとんどなので、勉強やバイトなどは大学生として必要な事で疎かにはしてはいけないものであるとは思うのですが、サークルで得られる事は人との繋がりや思い出、経験など、自分にプラスになる事ばかりだと思えるので、
10分という少しの時間でも良いので、時間があるときはBOXに顔を出してみてください。
アコギ部はどんな人に対してもアットホームな雰囲気で迎えてくれると思いますので、
サークルに対してまだ躊躇いがある方も、
これから忙しくなるであろう方も、
足を運んでみてください。



長々と書き連ねてしまい申し訳ありませんが、それだけ、皆にも残されたサークル活動を楽しんで欲しい!という想いがあるので、このようになってしまいました。笑

この四年間、悔やむこともあったけれど、このサークルに入って良かったと心から思い、得たものはかけがえのないものばかりで、これからも大切にしたいと思います。
仲良くしてくれた方々、本当にありがとうございました!!!
皆とはこれからも永い付き合いが出来たら良いなと思います。


さて、最後にタイトルで書いた数字は、僕が参加できるアコギ部のイベントの数を示してしたのですが、
まずその一つとして、明日は音サ総会&飲み会がありますね!
残されたサークル活動を最後まで共に楽しみましょう!!!♪(´ε` )