卒業式まであと27日!

もう最後のブログかーと思いつつ、一年に一回しか書いてないからあんまり書いてないんよね。笑
今までどうでもいいことしか書いてないから最後くらいは!と思って書きます。

私(福美)はあこぎ部に出会ったことは運命やったと思ってます。
特に音楽経験もなく、楽譜とかも読めないし、真っ先に『音楽系サークルに入ること』は削除してました。
でもめぐり巡ってあこぎ部に来たとき、その雰囲気とか人に親しみを感じてここに入りたいと思ったんです。

入ってみたら本当にみんなやさしく迎えてくれて、私は誰か友達に誘われて入ったとかじゃないけど、一人で来ても温かく迎えてくれて嬉しかったです。


だからね、あこぎ部は第二の家なんです、私にとって。学校来たらとりあえずボックス行くみたいな。ギターの練習する予定なくても誰かに話しに行くみたいな。

そういう場所がなくなるのはすごく寂しくて、多くの先輩たちはそう思ってきたと思うし、同期のみんなもそう思ってる。

でも今いる後輩たちがあこぎ部みたいな場所を作り残してくれてたら、こんなに嬉しいことってないんじゃないかって思います。あこぎ部が変わらないところ、それって簡単なことのようで難しいことだけど、後輩たちはそれを受け継いでくれてるし、これからも伝えられていくって信じてます。


後輩たちに伝えたいことは、みんなのいるあこぎ部を大切にしてほしい。
そして積極的に関わっていってね。
そこがいつか自分の居場所となるように、たとえ卒業しても離れてもまた出会いたいと思える場所になれるように。


同期は、本当に今の回生で良かったなーと思うよ。女子はきつい子多いし(親しみを込めて)、逆に男子はへなへななん多いし、なんとも言えないけど、みんな大好きです。4年間ありがとう。

そして今まで関わってくれた先輩、後輩たち、同期すべての人に感謝してます。
ありがとうございました。


とまあ、いかにも最後って感じで書いたけども、後約1か月あるから、最後の最後までみなさんよろしくね!!(@^^@)/