卒業まであと一ヶ月もないやん

あと一ヶ月もないやん!!!

ブログが回ってくるたびに時間の経過が早いっていうふうな内容書いてる気がする…


いや…そうでもないかも



おはようございます
4回生の津村です


そうですねぇ
角田くんとは高校から同じ学校で、同じ大学に入り同じサークルになり、
そしてこれからの職場も同じになるという生き地獄を味わうことになるとは…
高校の時は想像だにしてませんでしたねぇ




とにかく、
大学生活も残り1ヶ月を切るというところまで来た今、
色々なことがあったなぁと感傷に浸ることが多くなりました



大学生活の大半を占めていたアコギ部では特に色々なことがあり、
アコギ部抜きでは僕の大学生活を語ることはできない、そう思います




元々高校の時から、初心者の域を出ませんが、ギターを弾いていたもので、
漠然と、大学に入ったらギターを弾けるサークルに入りたいと思っていたところ、
僕の好きなDEPAPEPEもライブで演奏しているというアコギ部を見つけ、ここしかない、と思い入部することとなりました




入った当時はインスト(DEPAPEPE)だけをやるつもりで、
弾き語りをするつもりは毛頭ありませんでしたが、
周りがあれだけ弾き語りをやっているなかインストだけをやっている精神力も
気力もギターの腕前も体力も持ち合わせていなかったので、すぐに家で歌の練習を始めたのを覚えています



サークルに所属する人は先輩は勿論のこと、同回生にも、歌もギターの演奏も上手な人がたくさんおり、
あんなふうに弾けるようになりたい(憧れ)、あいつに弾けて自分にも弾けないはずはない(妬み)、
あの人のライブはすごいなぁ(感想)と、影響を受けずにはいられませんでした



サークルに入って何より嬉しかったのはDEPAPEPEを一緒に弾いてくれる相手(矢川!)がいたことです
サークルに入るまでは、一人で両方のパートを練習して、CD音源に合わせて2パターン弾くという
今思えばなんとも寂しい日々を送っていた僕にとっては、これほど嬉しいことはありませんでした



その後も先輩(セル)とDEPAPEPE、後輩(松村!)とDEPAPEPEと、ここでも高校の時からは想像だにしなかったことが実現しました





そのほかにも、DEPAPEPEに限らず、弾き語りの方でも僕と組んでライブに出演してくれたみなさん、
またライブに限らず、ボックスや教室などで一緒に歌を歌ったりしてくれたみなさん、
飲み会で僕に付き合ってくださったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです
非常に楽しかったです

僕のサークルでのライブはあと春ライブと追いコンの2つ































お疲れ様です
以上は僕が散髪に行って待っている間に書いた文章です

順番が回ってきて、名前を呼ばれてしまったので半端なところで途切れてしまいました

書いているときはアコギ部、サークルのみなさんへの感謝の気持ちに溢れており、
気持ちのこもった文章になっているのですが、どうやら一旦時間が経ってしまうと、
やはり冷静になってしまう自分がいるようです
髪と一緒にアコギ部への情熱、感謝の気持ちもカットされてしまったみたいですね(笑)


次の人に回しますね



関連するワード

フィリピン エネゴリ シャリシャリ