考えていること

まつだです

ついに3回生になってしまいました

だれにでも平等に与えられている時間なのに

もう無理って限界をきめちゃったら

えんどです、じ・えんど!



そう、
大学生も折り返しました

ぐちゃぐちゃと考えずにはいられません


もうちょっとお金あったらなーとか、
1日が30時間あったらなーとか、
もっと言いたいこと素直に言えたらなーとか、
無い物ねだりしがちです


でもね


福引きのはずれでもらったあたまっちょがとてもおいしかったり、
今日がとても青空やったり、
初心者の仲間を見つけてほっとしたり、


日々の生活のちょっといいことをちゃんと認識したら、それって幸せになるんやって見つけたんです


才能とかセンスはもう羨むしかありません
でも時間だけは自分のものです
今ってすぐ過去になるから、見極めることはとても重要で、だからと言って限界は定めたらそれ以上進まないもので


すっきりとスマートに生きていくために見極めまくってやろうと思ってます


こんな風にどうでもいいことを考えるのも悪いことではないらしいです
1号館の前でぼーっとしなさいって商学部の先生が仰ってました


ぼーっとしてたら、もしかしたらアナクシメネスみたいに、
はぁ〜って息吐いたらあったかくて、ふぅ〜って息吐いたら冷たいから、空気が希薄になったら火になって、濃密になったら風になるんや!あらゆるものは空気でできてるんや!って、息のはぁ〜とふぅ〜から全ての根源にたどり着いたりするかもしれません


みなさんも一緒にぼーっとしましょうね


ここで一句


もえりんが
りんりんまるになるんなら
あやねっちなら
ねちりんまるやな


次はねちりんまるです