春と甘えと時々思考


ひとより体温が熱いヒト。

ひとより体が厚いヒト。

ひとより少し篤いヒト。

ひとより少し惇いヒト。


......


こんにちは。

もう3回生になっちゃいました。

おおぞらです。

商学部です。

最近のブームはパズドラです。

塾のバイトで社畜してます。

この2週間でカリキュラム18枚作りました。

1時間1枚と単純計算しても18時間。

えぐいな。

やっぱ社畜やわ。





さて、春ですね。


最近は夏日の温度まで上がったりしてて、服の選び方が難しくてほぼ全部に対応できるようなワンパターンな服になりがちになってます



おしゃれってめんどくさい。。。(´・_・`)



でも、



春色の服とか選んで、温度に合わせて羽織ったり着なかったり。



みんなそれぞれ好きな服が着れる季節なんじゃないかなー。



とか思ってみたり。



それを観察するのが好きです。



みんな体調には気をつけてね。





...話が逸れました。


春です。


春だから1回生にメッセージでも書こうかなーと思っていたのでちょっとだけ書きます。




















と思ったけど、やっぱ書いてると恥ずかしくなってきたのでやめときます。




まあ、初心者がギターを弾くときに気をつけるべきことだけ書いときます。

わからない1回生は上回生に聞いちゃおう。
(いつ頃からあこぎぶろぐみるのかわからないけど)

•ピックの持ち方
•腕の振り方
•右手首の使い方
ストロークする場所
•左手の関節の使い方
•左手首の使い方

とりあえずこれくらいかな〜

コードの押さえ方とかアルペジオ、その他の大事なスキルについてはボックスの本棚に黄色いファイルを入れてあるのでそれ見てもらえたらいいかな〜








さてさて、



ばいざうぇい



3回生になってみんな真面目になったね。


ブログでも真面目な話してるね。


ま、流れに乗って、大空も最近考えてること。



んー。



難しいなぁ。



あ、時間の使い方かな。


時間の使い方って難しいですね。

最近時間の使い方について考え始めました。

というのも、3回生になって、急に忙しくなって、学校でも塾でもあれもこれもやらなあかんようになって、時間が足りなくなったんです。

商学部だから3回生忙しいんだよね。

でも、絶対どこかに時間はあって、例えば寝る時間削るとか、こーやって長々ブログ書く時間を削るとか、少しボックスに行く時間減らすとか。

そうしたら時間は作れるけど、したくない。

友達と喋ってる時間が楽しいしゲームもしたい。

授業中のパズドラも楽しい。

改めて見てみると、こんな誘惑に負けてる自分弱。

自分にあまいな〜。

でも、自分に甘くできる時が幸せだったりするのかな。

会社に入ったらこんなことも言ってられないんだろうな。

だから今はいいや。

ほら。また自分を甘やかす。




......



あと2年しか大学生活送れなくて、

自由にできる時間があとそれだけしかなくて、

その時間をどう有用的に使うのか。

しっかり考えないとね。

4回生はあと1年しかないし、2回生もあと3年しかない。

1回生でさえ、あと4年しかない。

この大学生活4年で何ができるのか、何が残るのか。

しっかり考えないとね。

大学生ってたいへんだね。

でも、なんにしても楽に生きたいな。

楽観的に。

そして、大学生活中に無くしてしまったコミュニケーション能力を取り戻さないと。

頑張ります。



何言ってるかわかんないけど編集するのも疲れたので次に回します。

つぎ誰にしよう。

あ、"そらお"(一部から呼ばれてます)と対照的なあの人にしよう。

では、ぐっない。



(三日ルールを越してすみません)