二度寝やめようキャンペーン

どうも、つじばです。新歓ライブ楽しかったです。みんなかっこよくて熱いライブで、ほんとよかったです。次も楽しみです。

ところで、僕は最近朝起きられなくて困ってます。(コツとかあったら誰か今度教えてください。)まあ今日も寝坊したんですけど、今日は特に夢の続きが気になって二度寝したのが寝坊の原因でした。
僕は一回目が覚めてもすぐに二度寝したら夢の続きを見れることがあるんですよね。半分ただの妄想かもしれないですけど。
で、今日、僕を遅刻に至らせた夢の内容がどんなだったかみなさん気になってるでしょう?恥ずかしいけど特別に教えてあげます。


以下夢の内容

僕は僕が結構好意を持ってる女性となぜか母校の小学校の階段にいて話をしていました。それで、成り行きは覚えてないですけど、その女性を説得して手をつないで学校を抜け出しました。それで、学校の校門から出て僕がよく知っている懐かしい道路を歩いていきました。そしたら途中でもう1人の女性に出会いました。その女性は僕の昔の片思いの相手でした。それで、これまた成り行きは覚えてないんですけど、その女性とも手をつないで歩きました。つまり両手で(まあ言ったら)好きな女性たちと手をつないで歩いてたわけです。それで、僕は2人にこの状況を「両手に花やな」って言おうと思ったんですけど、「両手に」まで言ったところで「花」って言っても全然おもろないし、なんか2人を同列に置いていることになってしまうので、これはひょっとしたら2人の機嫌を損ねるかなと思い、とっさにこれは「花」って言わんほうがいいなと思ったのですが、代わりの良いのが思いつかなかったので「両手にあれやな」と言いました。ん?ってなったけど、スルーされました。ちょっとこの時点でよくわからないけど、ここでアラームが鳴って起きました。

でも僕はこのよくわからない夢の続きを見たかった‥。僕たちは学校から出て一体どこに向かってるのか?これから3人はどうなるのか?
なので、アラームを止めて二度寝しました。

ほどなく夢に戻り、ちょっと場面が変わって野球やサッカーができる感じの広い公園で、僕はやはり両手に花状態でその公園の真ん中を突っ切るように歩いてました。すると野球をしてる少年たちの横を通った時にすごい速い打球がこっちに飛んできました。僕はそれをぱっと手で止め、左側の女性を守りました。そして、僕は野球少年たちににらみをきかせて、公園を通り抜けていきました。


残念ながらここまでしか覚えていません。結局どこに向かってたのかわかりませんでした。本当はもうちょっと色々細かいところはあったんですが、僕の表現力と指の疲れと飽きなどの都合上ここで終わっておきます。またあの夢みたいな笑

なんか内容のないあこぎぶろぐになっちゃってすいません。結論 みんな現実を見よう。