好きなもの

こんばんは、生活科学部人間福祉学科3回生の野地絢子です。

春から学童のバイトをはじめたんですが、人手不足で空いた時間ほとんど入っているため生活の一部と化してきています。

市大のすぐ近くなので興味がある人はぜひ私まで。


実を言うと昔は子供って苦手だったんですよ。どう関わったらいいか分からないっていうか。

でも中2のときに年の離れた妹ができまして、現在は小学一年生になりました。
その妹の影響で子どもが好きになりましたねー。
電車なんかで見かけるとにやにやしながらずっと見てられるくらい。軽く不審者←

子どもって必ず応えてくれるんですよね。
学童でも接した時間が増えてくると、懐いてくれて可愛いです。

一年生以外の男の子は生意気ばっかですけど、ふとしたときに優しさを見せてくれて泣きそうになります笑


もうひとつ、好きなものの話をしようかな。

私は高校から合唱をやっています。

音楽の三要素っていうのがあって、メロディー・リズム・ハーモニーがそれにあたります。
中でもハーモニーは合唱ならではと言えますね。

ハーモニーって単にきれいっていうだけじゃなく、ひとつひとつの和音によっていろんな音色が表現できるんですよ。

あたたかく包みこんでくれるような音だったり、切なくて悲しげな音だったり。
感情の機微が伝わってくるように思います。

よかったら皆さんも一度、合唱を聴いてみてください。
大阪市立大学混声合唱団」のHPやTwitterで演奏会情報を見ることができます。


お次は4回生です!(最初間違えて回しましたごめんなさい)
笑顔から優しさがにじみでているあの先輩からどうぞ(`・ω・´)/