一生懸命書きました。

今日、バイト行く前に、

あ、やっべ、あこぎぶろぐ書かないと〜

って思って書いたのを、バイト後に見返すと、

ながいながい。。。

おもいおもいおもい。。。

黒歴史になりそうやけど、ほかに投稿するものがないので、投稿します。


***************************


あこぎぶろぐを書けるのも、もうあと2回なわけですよ。

大学生活も、あと約半年なわけですよ。

色んなことを思い出すし、色んなことを考えます。


4回生の矢野と申します。

ちさとさんと呼んでもらえると高感度5億up↑↑

ちなみに大のコブクロファンです。

ニューアルバム「TIMELESS WORLD

いつでも貸すから!言うてね!!(布教)


アコギ部のことは最後のブログに書くとして、

私の最近考えていることを書かせて頂きます。


私の人生に深く影響を与えた人は何人かいますが

そのなかでも、「永遠の憧れ」にしている恩師がいます。


その恩師から頂いた言葉に、こんなものがあります。


「受験は、弱点のない者が強い。

人生は、何か一つ突き抜けたものがある人が強い。」


それを聞いたとき、はっとしました。

自分の突き抜けたものってなんや!!

まず自分ってどんな人間なんや!!、と。


そこから、私は色んなものに触れて、

自分の好きなものを見つけたり、

自分がやりたいと思ったらやったり、

あと色んな人と話すことを大切にしました。


大学生活ほんま死ぬほど辛い時期もあったけど、

逆にめっちゃ楽しいときもあったし、

そのなかで、自分を知ることができたと思っています。

そしたら、なんか、前より自分のこと好きになれました。


人間、お化けとか虫とか、

よく分からないものが怖いし嫌いらしいんですよ。

自分を知ること、向き合うことって、

自分を好きになる一歩なんやなーと感じたわけです。


一番辛いのって、

自分がどうしたらいいのか分からなくて悩んでるとき、

つまり自分の気持ちが分からないときやし、

一番楽しいのって、

自分の個性や力を活かして、何かが成功したり、誰かが喜んだとき、

つまり自分に自信が持てたとき、でした。私は。


やからこそ、

自分の個性や力=突き抜けた部分 を探すことが

大切になってくるわけですね。

そこをちゃんと活かさないといけないんやから。


まだまだ未熟ですが、

私の「突き抜けたもの」というのも

真剣な話が出来る仲間を持つことで、少し学べた気がします。



どんな人生を歩むかはまだまだ分からないけど

仕事や人間関係や身体がどうなるか分からないけど

こんな人間になりたい、

この部分では負けなくない、

ってゆう人間像ができたので、

そこをより突き抜けたところに出来るように、

大切に、生きていきたいと思っています。



中高時代はいい子ちゃんしてたんですが、

ずっと「〜せなあかん。」で動いてました。

やから自分のことわからんかったんやね。


最近は必ず

「〜〜が喜んでくれたら私も嬉しいから頑張る」とか

「〜〜しんどそうやけど、やり遂げた自分かっこうぃーーー」とか

同じことをするにしても

自分を好きになれるように頑張りたいと思っております。


私がコブクロで一番好き!?かもしれない

手紙という歌の歌詞に、こんなフレーズがあります。


「どんな季節も、意味のない風は、吹かないはずだから、

強く儚く、咲く花のように、今を受け止めて。

弱い自分に、負けないで。」


昔は悲しいことがあると、これを聴いて、

「向かい風や〜、きっと意味があるんや〜、耐えろ〜」言うてたんですけど

最近は、咲いてる花にとったら

向いてるのも育つのも空に向けてやから

追い風も向かい風もないやんか!と気づき、

風は自分を試すもの、それをしっかり受け止めながら、

自分自身は自分が目指すものを見失わず、

まっすぐ進めばいいんじゃないかと思えるようになりました。



せっかくアコギ部のみんなに一斉配信出来るんやから

誰かに何か、伝わることがあればと思いまして

長々と書いちゃいました。


まあ、今年はバーベキューも参加できず

夏合宿も行けそうにはないのですが

実はかなりアコギ部大好きなやつですので

1回生のみなさまも仲良くしてね。


********************************


ちょっと削ったけど、ながーーーー。

でも、まあいいや。大人になってから見返そう。

何か得るものはあるはず。


さて、この空気感をパスできるのは、

4回生には一人しかいない。


あこぎぶろぐは、みんな書くよ〜