おねぇとコーヒー


ちわー、4回2人目なかむらです( ̄▽ ̄)


コーヒーは4年間手放さなかったですね〜〜

まぁ高校生のときから飲んでるんですが笑 タイトルはBUMPの『ベンチとコーヒー』が元ネタです笑




最後のあこぎぶろぐです。早いもので4回生終盤に入りつつあります。ついでにおねぇ生活もいよいよ終盤です(祝)




いろいろ伝えたいこともありますがまだ1月の初め、あんまりしんみりとしたブログにはしたくない!笑




という訳で、せっかくこの時期にバトンをもらったので、ちょっと人に聞くとおもしろそうな話題を書きます( ̄▽ ̄)
















みんなはどうしてアコギ部に入ったんですか?













みんなのアコギ部に入った理由を聞くのってちょっとおもしろいですよね笑





僕はですね………





もともと本格的に音楽が好きになったのは高校2年のとき、ある曲のイントロがあまりにも綺麗な音で衝撃を受けたのがきっかけです。



調べるとそのイントロの音がアコースティックギターという楽器のものと知りました。



そこからアコギを気にするようになりましたが、実際弾くことはなく高校生活、浪人生活が終わります。









大学に来てサークル探しの時、8号館での授業終わりに校舎の上からアコギの音がなっていました。その時は1人でしたが思い切って行ってみると、そこがアコギ部でした。


(あの時は確か当時3回生のよつじさん、2回生のあづみさんとようさんが相手をしてくれました笑)


これがきっかけでギターの興味が再燃して何回か通いました。







入部を決める時期、すでに2つサークルに入っていて、実はアコギ部に入部するかは迷ったんです笑


でも念願のギターということと見学時に仲良くなった人がみんな入部したのもあり、意を決して入部します。(この時はちゃんと参加できるか不安でした笑)




そこから9月ごろ、忙しさから兼部してたサークル1つ、それかアコギ部のどっちかを辞めようと決めました。



どっちも辞めるのは惜しくてしばらく悩みっぱなしでした。



結果、せっかくのギターをやめたくないと、アコギ部を続けることにしました。







こんな経緯があって、あとはなんやかんやいろいろありながら現在に至ります笑(長いから割愛笑)









しばらくして思った事ですが、9月のあの時アコギ部を続けると決めて本当に良かったと感じています。



その理由は、いわゆる"アコギ部のいいところ"に直結していると思っています。









じゃあ、突然ですがその"アコギ部のいいところ"って何だと思いますか?



…ちょっと時間がある時に考えてみてください。答えはたくさんありますが、僕なりの答えを追いコンのMCの時お話ししようと思います(・∀・)



かなり真面目に書いたなー笑 ぶろぐは最後でもまだ実際3ヶ月あるから、皆さんこれからもまだまだよろしくお願いしますね笑


じゃあ、次はやのちゃんとのコンビがおもしろくてGLAYを愛するあの人にバトンタッチ!