まだまだこれから!

同回みんなキャラ濃いし自分のないキャラがさらに埋もれてるしどうしようとか思ってたら、全然キャラ濃いですよ!笑 って言われて結構嬉しかった、頭の中ふわふわしてる女の子やましたです❀.(*´▽`*)❀.
今回もふわふわすると思います

追いコンオールからの引越し準備オールからの引越しで、あと、内容がまとまらず、、
最後にして大幅に3日ルール破ってしまった、、
遅くなってすみません


私はもともとスポーツがめっちゃすきで、実家はピアノ教室してて音楽はすごく身近だったんですが、運動すきやし、染まりたくない!と思ってて、音楽の道は絶対いかへん!!って決めてました

だから、中学入ってからもスポーツしたくて、いい先生おるで!って友達に連れられて柔道部入りました
まあ半年で辞めました(笑)

でもなにか部活はしたくて
中2の時、吹奏楽部に有名な先生が来たと聞いて入部しました
結局音楽始めてました
やっぱり血ですかね(笑)



高校、浪人(忘れてたでしょ笑)はなにもせず、大学入ってから再び空手を始めて、兼部で吹奏楽はしたかったけど空手との兼ね合いで難しかったのでコンバンの代わりに音楽サークル探してました

そしたら、すでにアコギ部に入ってた、仲良くなりたてのゆうみと初対面のまおちゃんがアコギ部のBOXに行くと言うので、暇だったのでついていきました

行ってみると雰囲気がめっちゃ良くて、しかも大学でギターを始めたという天野さん(当時の3回生)がめっちゃかっこよくギター弾いてはったので、私もこんなに弾けるようになりたい!と思って、ライブ見たことないにも関わらず入部しました

でもその時は空手重視だったので、アコギ来はじめたのは空手辞めた銀杏終わりからでした
来始めたときは空手道部の運動部の堅さとアコギ部の緩さのギャップにかーーーーなりびっくりして先輩との関わり方に非常に困ったのを覚えてます(笑)
でも、そのアコギ部独特のいつ行っても迎え入れてくれる温かさと緩さがよかったですね


そんな感じで来るようになったはいいけど、同回よりギター遅れてるし、おまけに私と同じく部活に入ってて仲間だと勝手に思ってたまみたがライブ出てギター弾いてたので、めっちゃ焦って2回生になる前の時期はかなり練習しました

2回生のミニライブで、初めて女性ボールの歌をすることになって
私はそれまでそもそも歌を歌わないし、歌っても男性アーティストの曲しか歌わないし歌えないと思ってました
けど、りょーたくとカラオケに行って何回かその曲を繰り返すうちに、自分が高い声で歌えることが分かって、かなり世界を広げてもらいました
自分にとってほんとに大きな一歩でした

それから女性アーティストの曲もするようになって、動画見て難しいのもコピーして、忙しくなって約一年ギター離れて代わりに歌ばっかりさせてもらって、最後にインストかじって
成長してたんやなーと思います



同回は、
0アコ(1限前に練習すること)したり
常に曲にハモってたり
先輩についてって教えてもらってたり
最後まで残って練習してたり、
寝ながらギター弾いてたりして


ハモれるようになったり
難しい単音ひけるようになったり
曲聴いて自分でコードで弾けるようになったり
歌もうまくなってたり
みんなすごいなーって思います


そういえば、ほんま最後になって、自分はまず弾き語りよりもインスト触っとくべきだったなって思いましたね(笑)
ギターだけでどこまで曲を再現できるかってのをしたかったんで、ストロークのバリエーション、弦やボディの使い方とかをインストから学べば、弾き語りももっと工夫して楽しめたんかなって思います
まあでもあくまでやました個人の意見です(笑)

インストは難しいとかイメージあるけど、曲によるし、全部じゃなくてもすきなとこだけ弾いてたらせいみたいに弾けるようになるかもね!笑
みんななら弾ける!
知らんけど!笑

あ!でもいちばん大事なんは楽しむことやで!笑
常必死やったうちが言うことじゃないけど!笑




運営の時は、自分アコギ部辞めるべきやなって思ってましたね(笑)

でも、それくらいめっちゃ失敗したし迷惑かけたのに、りょーたくも銀杏って場で組んでくれて、みんなもふつうに接してくれて、ほんまに同回いい人達過ぎるなって思います
ほんまにいい人ばっかりやから、支えてもらってるってことが当たり前、というかわからなくて、気づいたのは最近です
みんなほんまにありがとう。
一方的に同回すきです。


後輩も、普段からマイペースで、基本BOXでも気向いたときしか喋らんし、ギターも教えられへんし、ほんまに先輩らしいとこなかったのに(笑)、仲良くしてくれて、泣いてくれて、ほんまに嬉しかった
追いコン終わっても飲み行きましょう!とか遊びましょう!って言うてくれてほんまに嬉しい
ありがとう
連絡誰からでもいつでも待ってる!笑
返事遅いけど許してね!笑



最後までふらふらした文章書いてしまった!
締め方がわからん!笑
でも、みんなありがとう!!
お世話になりました!
それでは!