実は眉毛書くの苦手です

女子にはわかる悩みではないでしょうか。眉毛書くのって難しくないですか。化粧の中でいちばん苦手。
たけゆかは2位って言ってくれたけど、結構な頻度で形が変わります。上手く書けたらちょっと気分良く1日を過ごせます。


前置きが長くなりました。
4回生の三軒です。さんげん と読みます。


新学期になってから2回くらいしか大学に行ってません。自分が大学生だとか4回生だとか、時々忘れそうになります。
就活とバイト以外はほぼ引きこもってテレビの前にいます。


椎名林檎がテレビに出るから、とか
漫画の発売日だから、とか
もうすぐ映画館がレディースデーだから、とか


ささやかなことを楽しみに、毎日を乗り切っています。好きなものっていつでも原動力になりますよね。


ただそれに伴って最近金遣いが荒くて困ってます。好きなものにはどこまでもお金をかけられる!!!って思い込んでしまうこの現象、恐ろしい。
お金を使うことによって就活のストレスを解消しているような気がします。



るりるりも書いてましたが、わたしも先日美女と野獣を観に行きました。

日常生活でも突然歌い出すタイプなので、ミュージカルは好きです。
家の中はもちろん、外を歩いてる時、バイト中もわりと歌ってます(さすがに人目を気にしつつの小声です)。


字幕も吹替も見に行きました。
字幕の方がわたしは好きです。ミュージカルの日本語の訳詞って違和感があっていつもちょっと苦手で。言葉が上手くメロディーに乗ってない感じ。英語の方が耳に優しいな〜〜って思います。
どっちもそれぞれの良さがありましたけど!


どこが一番泣いたかってわたしはエンドロールですね。笑
2回ともそこでめちゃめちゃ泣きました。歌ってすごい。
エンドロールの途中で帰るのではなく、最後まで聴いて欲しいです。余韻に浸ってください。


夏休みが近づくとまた観たい映画が増えてくるので、結局お金使っちゃうんだろうな〜〜って諦めてます。働いて稼ごう。


さて、まとまりのない内容でしたが、お金は大事 って結論が出た(?)ところで、次に回したいと思います。


ジブリ鑑賞会とか再び鍋パとか、やりたいねって言って実現できてないこといくつかある気がするから今年こそは。
そのレア感?から会えると嬉しい気持ちになれる彼女です。