異国の地から愛をこめて

สวัสดี ค่ะ!
คุณเบ๊นอย่างโน?
ฉันสบายดี
















うん?ほのほのの携帯バグった?と思った方、大丈夫です。

もしかして日本人じゃなかった?と思った方、日本人です。

どうせ適当に入力したやろと思った方、翻訳してみてください。

海外からあこぎぶろぐを更新するという、大きな野望を叶えるため、ほっくんに頼み込んで回してもらいました。
2回生のほのほのです。






私は今、商学部の授業の海外研修でタイにいます。
タイと日本では2時間の時差があるので、今私はみなさんの2時間前を生きています。
同じ人間でも場所によって生きている時間帯が違うということが、うまく説明できないんですけど、ロマンと言いますか、素敵だなって思います。
みなさん、お元気ですか?
タイはここバンコクから、みなさんに愛を込めてあこぎぶろぐを書きます。







タイの12月も季節としては冬なんですが、気温は30度ほどあって、湿気も多く日本の夏によく似ています。
今、日本めっちゃ寒いんですよね…
帰るのが怖いです。関空で3日ぐらい寒さに慣らさないと外に出れなさそう…
帰国後、おそらく凍えているのでなにか温かいものを恵んでください。






今回の海外研修が、初海外でしかも2週間近く家族に会わないというのが初めての経験で、ドキドキしていたんですが、タイは本当に素敵な場所で、とても充実した日々を過ごしています。
高い建物がなくて、空が高いし、広大な土地を見渡せます。
タイに来てから何があったか忘れないよう、日記をつけてるんですが、あっという間に真っ黒になります。
たくさん書きたいことがあるんですが、とても書ききれないので、また帰国後話を聞いてくれると嬉しいです!




そして、今まで自分が全く身を置いたことのない場所に来たことで色々なことに気付きました。




まずは、英語でコミュニケーションできることが、どれだけ大事かってことです。
タイの大学生と交流する中で使った言語はやはり英語で、上手く話せなくてたくさん苦労しました。負けず嫌いなんでめっちゃ悔しかったです。
世界のいろんな人と交流し、仲良くなるためには英語って絶対必要だなと強く感じました。




いつもライブで茶番MCとかやってるくせに、めっちゃ偉そうなこと書きましたが、英語のトレーニングなんてすぐにできるもんちゃうし!ってなりますよね。
英語が上手く使えず苦労して、次に気付いてのが表情と”ありがとう”ってすごいなってことです。
なかなか英語が伝わらなくて、レジのお姉さんに迷惑をかけても、困った顔でごめんなさいって、言えば大丈夫だよっていう感じの表情をしてくれるし、笑顔でありがとうを言えば、みんな笑ってくれるんです。
タイに来て、本当に助けられました。




笑うって本当にすごい力があるんだなって、元気になったり、嬉しくなったり…
自分もよく笑う、明るい人で在りたいけど、やっぱり誰かの笑顔を少しでも引き出せるような素敵な人になりたいなと思いました。




あとは、やっぱりアコギ部が大好きだなってことです!これを書いたら止まらないので、簡単に…
離れてわかるこの大好きさ!
Box行って、ギター弾きたいし、みんなとおしゃべりしたいです!




長くなりました…ごめんなさい汗
次は、アコギ部の宴会を盛り上げてくれるあの女の子です!
お楽しみにっ!