ラブ・ピース・スマイル

関くん、回してくれてありがとう!

関くんとはフォーソンの新歓で初めて会いました。びっくりドンキーで、パフェか何かを食べて、生科でドイツ語一緒やねって話をしたのを覚えてます。

私は枚方出身って理由で、レッドファルコンというあだ名を付けられました。これはひらぱーにあるジェットコースターの名前です。頭おかしくないですか?アコギ部では変なあだ名をつけられなくて良かった。


こんにちは。3回生の赤木です。

皆さんお元気ですか?

私は最近何をしているかというと、足の親指にお湯の入った洗面器落としてしまったり、自転車で坂道下ってたら地面凍っててこけたりと、なんだかなあという感じです。

昨日は北浜にあるバイト先に向かう途中、乗換のときに財布を忘れて切符が買えないという事態が発生しました。

定期にもチャージ残金4円しかない、やばい。どうしようもなくて、近くにいた中で1番優しそうな人に、事情を説明して、150円ください、とお願いしました。

幸い優しい人だったので、「大丈夫ですか?」と言いつつ150円くれました。今思えば、「(頭)大丈夫ですか?」って意味だったのかなと、思えなくもない。どこの誰だかわかりませんが、ほんとうにありがとうございました。

さすがにこの話で終わるのはあれなので、もう少し。忙しい人はここまで読んだらだいたい私のことがわかるのでオッケーです!





この話は初めてするんですけど、銀杏祭でいちばん好きだなと思った瞬間があります。

3日目が終わったあと、3回生のみんなで1000のバイオリンの練習をしたときです。

その日初めてみんなで合わせたんですが、
各々が好きなようにハモリをしたり、合いの手を入れたり、いろんな楽器を足してみたりして、曲が出来上がっていきました。

なんか、その光景にえらく感動してしまって。

お祭りの前って、楽しみなのと、終わるのが寂しいのとが混じった独特の雰囲気があるけど、それだけじゃないものがあったような気がしてます。










………そろそろ、自分ワロタいう気持ちになってきたので、このへんにしときます。

読んでくれて、ありがとうございました。

あ、あべくんに年賀状返すの今年も忘れたことをこの場を借りてお詫びします。ごめん。送ってくれてありがとう。あけましておめでとうやで。

次は、ラーコモに居る人全員に声をかけられる男の人です。




追伸
橋が好きです。特に長くてごつめの橋。

昨日、帰りは北浜から京橋まで歩いたんですけど、あのへんは川が多くて、橋いっぱい見れました。財布忘れても良いことありますね。

まだまだ勉強不足で知らない橋がいっぱいありますが、一緒に渡ってくれる人、募集中です。いつでも声かけてくださいね。では!