トキメキ

私もかなこにはいつもいろんな話に付き合ってもらってます、ありがとうo(^-^)o


前ぶろぐ書いたときは2回生だったのにもうすぐ4回生。みんな言ってる気がしますが時間の流れが早すぎますね、どうもこんにちは深見です。


ここ数日寒すぎませんか。でも雪にはちょっとテンション上がりました。みなさん体調には気をつけてくださいね。



何書こう〜 私あこぎぶろぐ大好きなんですよ。みんなの考えてることが知れるし、それぞれの個性が出てておもしろいし。
読んでて思うのはみんな文章力がすごい!わたしも考えてることはいっぱいあるねんけどなあ〜 なかなかうまく文章にできませんね。



最近思っていることをつらつらと書いてみます。

私は法学部なんですが、今期テスト2つ受けてフル単できれば卒業単位を取り終わります。

ようやくここまできたか〜って感じです。


2回の前期ぐらいまでは、もう内容は興味ないし面白くないし、テスト難しくて単位とるの大変やし、法学部に入ったことめっちゃ後悔してて、本気で転部考えてました。


2回後期からもうちょっとマイペースにいこうと思って、とる授業も減らして、日々を過ごしていたんですが、いつのまにか法学部の勉強がそんなに嫌いじゃない、むしろそこそこ興味を持っている自分がいました。

法学部の勉強って、知ってて損はないというか、これから社会に出て生きていくにあたって、勉強できてよかったなって思うことがそれなりにありました。



結局何が言いたいのかといいますと、あんなに後悔したけど、私には法学部がそこそこ合っていたのかもしれないと思えるようになったということです。

自分でたくさん悩んだ決断は間違っていないし、まあ与えられた環境で頑張っているとなるようになるもんだなと。

人生は自分次第ですね、本当に。


とらえ方とか、考え方とかでいいようにも悪いようにもなるのが人生の怖いとこでもあるし、おもしろいとこでもあるのかな

まだ人生語れるほど生きてませんが笑


私はどんな状況でもハッピーな自分でいたいなって最近思っています。
難しいんですが、目標です。


自分を幸せにできるのは自分だと思います。

悲しいことがあっても次はいいことがあるし、いいことがあったら次もいいことがあると思って生きていきたい。

よくないと思うことも、長い目で見ると自分に必要なことかもしれないし、今を一生懸命生きていれば、道は開けてくるんじゃないかな、なんて思っています。

ちゃんと今ある、日々の幸せを見逃さないようにしていたいです。



…やっぱりうまく文章にできませんね笑



本当は最初アイドルについてめっちゃ長文書いてて(好きなんです)、読み返したら、熱く語りすぎてきもい気がしたので消しました。全く書かないのも寂しいので省略版をお届けします。


好きになったのは山本彩ちゃん(NMB48)、乃木坂、欅坂、°C-uteあたりです。

最近はモー娘にはまっています。音源聞いたり、ちょっとずつ昔のやつから動画を見てて、毎日わくわく過ごしています。話を聞いてくれる優しい方、よかったらまた聞いてやってください。

私が思うアイドルの魅力は、元気と明るさとトキメキをくれるところ。歌やダンス、可愛い衣装も好きです。




次は、素敵な歌声を持つ、マラソンも走るあの人に回したいと思います!




追伸

本編でアイドルのことを書いてしまったんですが、さらに好きなものコーナー

アイドルとか林檎さんとか、好きな音楽はたくさんありますが、私の根底にあるのはYUIさんです。

いろんな音楽を聴いて、久しぶりにYUIの曲を聴くとホッとするし、なんだろう、原点みたいな感じです。

好きな曲は?って聞かれても決められなくて、全部好きです。

今までもこれからも、ずっと私の特別な存在です。


あともう一つ私が熱く語れるのが暁のヨナという漫画なんですが、好きな人いたらぜひ教えてください!

あと最近は進撃の巨人も好きです。

実は漫画けっこうなんでも好きなんで、おすすめの漫画あればまたよかったら貸してください!

それではこの辺で。
読んでくださってありがとうございました!