もうすぐ春ですね

諸々の事情であげるのが遅くなりました、、ほんとに申し訳ないです。

おさに次ぐレアな名字ですかね。4回生のぢです。


これまで音楽のことばっかり書いてきたので、
今回は心理学のお話をします。



人はそれぞれに自分や他者に対する観念を持っています。

具体的に言えば「自分が他者に認められる存在であるのか」、「他者は自分を受けとめてくれるのか」といったようなイメージです。


これらをもとにして、その人なりの対人関係のパターンが作られます。

自分に対して否定的なイメージを持っている人は相手に嫌われることを極度に恐れたり、他者に対して否定的なイメージを持っている人は、誰かに頼ることや必要以上に親しくなることを避けたりします。


ただし、このイメージはいつでも作りかえることができます。

誰かに否定されて自分はダメだと思うこともあれば、誰かに受け入れてもらうことで自分は価値ある人間なのだと感じることもあるのです。


私は大学に入ってからたくさんのあたたかい場所を見つけました。

あんまり参加できていなかったけれど、みんなの優しさのおかげでここまでアコギ部の一員として居させてもらえました。


先輩も、同期も、後輩も、
今まで本当にありがとうございました!!


これからもアコギ部のみんなが、大好きな仲間と幸せな時間を過ごせることを願っています。


名残惜しいですがこのへんで、
レア度はかなり高めな彼にバトンタッチします!



追伸 好きなもの


んー…何だろうな……
 

乳酸菌飲料が好きです(笑)

カルピスとかヤクルトとか。


風邪予防にもいいらしいですよー

喉に保護膜みたいなのができて守ってくれるの。オススメです!


では皆さん、お元気で〜〜