最近カレーパンが好き

みなさんこんにちは!

夏休みも明けていよいよ後期が始まりましたね!
「気持ちを切り替えて頑張るぞ!」と思った矢先に寝坊して初っ端の授業から飛んでしまいました。1回商学部の村田と申します。

打ち上げ参加のメールなども上のように名字を名乗ってるんですが、『もじゃ』を名乗った方が分かりやすいんでしょうかね。認知度が「本名<あだ名」故の悩みでございます。改めまして1回商学部のもじゃと申します。


せっかくなのでこのあだ名についてのお話を。
これは大学で付けられた訳ではなく高校入学当時から今までおよそ3年半のお付き合い。ベテランネームですね。
きっかけは出席番号の1つ若い女の子。「お前頭もじゃもじゃやな!今日からお前もじゃな!」と言い放たれてからあっという間にクラス中に伝播しました。「なんと不躾な!」と思ったものの、気付けば他クラス、後輩、さらには先生達にまで広がったので、途中から愛着も湧き本名と同じくらい気に入ってる次第です。

ちなみにもじゃと呼ばれてることを知った親は(いじめられてるのでは……)と心配していたことを後に打ち明けられました。申し訳ねえ。


だらだらと書かせていただきましたが今回はこのへんで!ありがとうございました!

お次は僕と同じ誕生月のこの男だー!