好きなこと

透明感なんて言われたの初めて😳嬉しい、ありがとう🙂


こんにちは、商学部1回の安田あゆかです!
新歓期、大阪に住んでて通学時間が1時間半と言うと驚かれることが多かったですが、大阪の北部出身です〜


話は変わりますが、あこぎぶろぐ、何を書こうか結構迷いました😅最近はまってることとか書こうかなと思ったんですけど、なかなか思い付かなくて…


なので今回は私のピアノ遍歴(?)的なものを書いてみようと思います!



私が初めてピアノを弾いたのは幼稚園に通っていた頃でした。弾くというか触って遊んでたっていう感じだったと思います。笑
家に母の実家から送られてきたアップライトピアノがあって、母に教えてもらってました🙂


幼稚園を卒業して小学校に入る前の休みに家の近くのピアノ教室に通い始めました。
それから5年生まで通い続けて、中学受験をしたので6年生の間はお休みしてました

それから中学生になってまた再開して、高2まで続け、大学受験のために高3はお休みして、大学生になって夏頃からまた通い始めました!

ずっと同じところで習っています☺️


今思うとこんなに長く同じことを続けられたのはピアノだけだな、と思います💭

練習するのが面倒くさくてやりたくないときもあったけど、弾けなかったところが弾けるようになるとやっぱり嬉しくて、練習してました
練習してないのがばれるのが怖かったのもあるけど…笑


これからも趣味としてずっと弾き続けていけたらなと思ってます!


そしてピアノと同じくらいギターも好きです!!
まだまだ上手くはありませんがもっと上達できるように頑張ります💪



思ったより長くなってしまいました😂
最後まで読んでくださってありがとうございます🙇


お次は歌声が素敵なあの子に回したいと思います♪