最近の悩み

こんにちは。

最近忙しすぎてぶっ倒れそうです。はじめまして、生活科学部人間福祉学科1回生の安田萌夏です。ちなみに夏生まれではありません。

今回は最近の悩みについて書こうと思います。。重い話ではないです笑

まず1つ目は日本人なのにちゃんと日本語が話せないことです。この前のシャッフルライブの時にも言いましたが、本当なのです。親友から「何しゃべってるかわからん。」と何回か言われたことがあります…そのうち日本語が下手なことが分かるかと思います。日本国民として恥ずかしいですよね。

2つ目は交通ルールを守らないことです。大学に入学して自転車通学になってからのことですが、小さな信号だとすぐに無視してしまいます。毎日往復10個くらい無視していると思います。(少し盛ったかもしれない…笑)大通りでもチャレンジしてみたいと考えたこともあります。あと、気づいたら車道の真ん中を走ってます。何の抵抗もありません。いつ死んでもおかしくないですね。なので誰か将来警察官になって私を指導して下さい。あ、逮捕はしないでください笑

3つ目はずっと前からの悩みですが、かなりのコミュ障です。私の記憶では初対面の人で自分から話しかけたことは1回くらいです…笑いろいろな人ともっと話したいので話しかけてくれると喜びます!わがままですね、すみません。ぜひお話ししましょう!

長くなって申し訳ないです。
最後まで読んで下さってありがとうございました!

次は前期の英語が同じクラスで強そうな彼に回したいと思います。