ルーツ

あこぎぶろぐ3回目なんですけど、今のところ回ってくるときの紹介文?がぜんぶ「何でもできる人」みたいな感じで、私のイメージ、、てなってます、思ったより何もできません、みのりんです。
わたしは猫大好きすぎて、野良だろうが見かけたらすぐかまいに行っちゃいます。絶対将来は返事する猫を飼いたい。

どうでもいいんですけど、16日にポケモンのゲームが発売されたんですね。ピカブイ。分からない人はググってください。
Nintendo Switch持ってなかったんでかなり躊躇してたんですけど、発売日Twitterとか見てたら猛烈にピカチュウと冒険したくなって、Switchごと買ってしまいました。
もうね、、、かわいいんですよピカチュウ、、死ぬほどかわいいんです、、アニメと同じ声やし、肩に乗るし、着せ替えできるし、なでたりして触れ合えるし最高です、みなさん買ってください、、
ピカチュウのおかげで心がほくほくです。就活なんて知らない。

あこぎぶろぐ何書こうかな〜と思って、ぱっと思いついたのが、みんなどんな音楽聴いてきたんやろうってことでした。私は割と今まで聞いてきた音楽を振り返ることが多くて、一度好きになったものは多少の飽きはあってもずっと好きなタイプなので、どんどんiPodの容量が増えていきます。

てことで、今回は私の音楽的ルーツについて書こうかなと思います。
興味ない人は飛ばしてください。
てか、私に興味なくても音楽には興味持ってくれたらうれしいです笑

それではスタート!

(追記 動画の埋め込みしようと思ったらコードがそのまま表示されるとかいう無能ぶりを発揮したのでURL貼りました、飛ぶのめんどくさくてすみません、だれか解決できる人教えてください、、)


【幼少期】

親が音楽好きで、家にはQueenから宇多田ヒカルまでそこそこたくさんのCDがあります。
幼少期は親が車で流す音楽を聴いていました。そういうのって、意外と今でも染みついて覚えているものなんですよね。
中でも特に思い入れのある曲がこちら。


Don’t Stop Believin’ / Journey
https://youtu.be/1k8craCGpgs


Beautiful name / ゴダイゴ
https://youtu.be/YIoot_gIB4A


思い入れというか、鮮明に覚えているって感じですかね。Journeyとか英語わからないので何言ってるかとか全く分からなかったのですが、いま聴くと本当に名曲やなあと思います。

こういうちっちゃいときに聴いてた曲をいま聴くと、なんかぐっとくるものがあります(語彙力)

続いて!


【小学生】

少しずつ自分から音楽に興味を持ち始めたころで、普通にJ-POPをよく聴いてました。


ビー玉 / 大塚愛
https://youtu.be/J-B94dd5vtM

懐かしいー!やば!!

あとはポケモンですね。笑 アニメにもはまって、見てなかった世代でも主題歌ベスト借りてめっちゃ聴いてカラオケで歌いまくってました。笑


タイプ:ワイルド / 松本梨香
https://youtu.be/NAPDFuWL1b0

やばい泣ける、、笑
このサトシの声優の松本梨香さんが大好きで、当時彼女がメンバーだったJAM Projectっていうアニソンユニットも聴いてたのですが、これ知ってる方がいたらこっそり教えてください。笑


【中学生】

このころからちょっとずつback numberとか聴きだしてたのですが、突然K-POPにはまりました。
といってもKARAと少女時代くらいしか聴いてなかったですが…笑


STEP / KARA
https://youtu.be/zYoYoBtLqOY

KARAって日本ではかわいいイメージが強かったと思うのですが、私はこの曲がほんまに好きで歌詞も覚えてダンスも完コピしてました。そう!私のダンス完コピ趣味はここから始まったのです。最近アコギ部でも踊る風潮がでてきていい感じですね。

やばい長い、、もうちょっとだけ我慢してくださいすみません、、


【高校生】

高1でセカオワを好きになったのをきっかけに邦ロックの沼へはまっていきます。
今とそんなに聴いてる曲変わりません。ただ川谷絵音ガチ恋してました。


Never Ending World / SEKAI NO OWARI
https://youtu.be/6xttddKn7_M

いや〜いいっすね〜〜。(ほんま語彙力)
ほんまにこのときセカオワ好きで、台風の中富士急ハイランドにライブ見に行って死にかけました。


餅ガール / ゲスの極み乙女。
https://youtu.be/__uhbzb3EDw

昔のゲスってこんな感じでした笑 めっちゃふざけてるけど演奏技術すごいし、なんか惹きつけるものがあったんですね〜。


【現在】

まあこんな感じで現在に至るわけです。いまから貼るのはただの布教です。


ユリイカ / サカナクション
https://youtu.be/NWcdyTljEaQ

MVが結構衝撃的なんですが、この曲の音がたまらないです。心地いいリズムとエレピの音、一郎さんの無機質なボーカル、、夜の電車で外見ながら聴いてください激エモなんで。


NIGHT FLIGHT / Perfume
https://youtu.be/gcwDQ-SU6x8

これはダンスを見てほしいです!!秋ライブで私とちこまゆが休憩時間に踊ってたやつです笑
Perfumeはほんとにダンスが好きです。あ〜ちゃん募集中です。3回生がPerfume踊ってるの痛いとか思っても口には出さないでください分かってるので!笑



さて。ここまでお付き合いいただいた方がどれくらいいるかわかりませんがありがとうございます。
こうして見るとジャンルとかめっちゃバラバラですね。でもこの一つ一つの曲が私をつくってくれたと思っています
みなさんの音楽ルーツもよければ聴かせてくださいね!

めっちゃ長くなってすみませんでした!!いちばん長い自信ある!!
次はかわいくて優しくて歌声がエモくてポケモンが好きな私の推しの子です!銀杏きてくれてうれしかった〜〜 おたのしみに!