無駄に詳しい金縛り

隙あらば睡眠。とまらない昼寝。怠惰な生活がもたらすものは、ありとあらゆる期限切れ。
ぶろぐの更新遅らせてごめんなさい。あと、ちゃんと近いうちに本返すから許してほしい、学情

こんにちは、3回生の三ツ矢です。
好きなタイプは悪タイプ。褒めちぎって紹介してくれたあの子はかわいすぎるので、ぜひラプラスに乗って優雅に髪をなびかせてほしい。私はサメハダーに乗りたい、全力で。ポケモンの話です。

軽音系サークルを兼サしているのですが、そこの女の子によく笑われることがあります。三ツ矢はいつも人を殺すような目をして歩いていると。
アコギ部の方にも同様の恐怖を与えてしまっていたら申し訳ないです。知らない人と目が合うと鳥肌が立つもので、つい殺人顔で歩いてしまうみたいなんです。悪事を目論んでいないということだけは信じてください。私はただ、深夜3時にいただくミルクティーのことを想って生きています。


突然ですが、金縛りに悩んでる人っていませんか。私は高校生の頃、月に1回ほど金縛りに遭っていました。
金縛り、と聞くと幽霊の類を思い浮かべる人も多いですが、金縛りとは、医学的には睡眠麻痺という状態にあたるものらしいです。目は開けていられるのに体が全く動かないといった感覚で、普通はノンレム睡眠から始まる睡眠サイクルが、何らかの原因でレム睡眠から始まっちゃうと、金縛りが起きるみたいです。
金縛りの前兆としては、ひどい耳鳴りが数秒続きます。この時にはもう体は動きませんが、ひどい耳鳴りの中で思い切り抵抗して体を動かすと、金縛りになるのを防ぐことができます。しかし、調子が悪かったり慣れていなかったりすると、抵抗むなしく体を動かすのに失敗し、そのまま金縛りフェーズに突入します。だるい。
もし前兆の最中に解除することに成功したら、すぐに仰向けじゃなくて横向きになって寝てくださいね。金縛りは仰向けの姿勢で眠ると起きやすく、横向きの姿勢では滅多に起きません。横向きになっても、耳鳴りだけはしつこく後を追ってきますが、振り返らないで。耐え続ければ、見事、睡眠を獲得できます!

金縛りの最中は怖い体験をすることが多いです。私の場合だと、お腹の上に知らない人が乗っていたり、天井から黒い煙のようなものが漂ってきたり、クラスメイトが部屋に入ってきて首を絞めてきたりしました。知り合いに耳元で囁かれたり、体にそっと触られるだけだったこともあります。でも、こういうものは全て夢のようなもので、睡眠麻痺による幻覚や幻聴です。霊的なものの仕業ではありません。しかし、幽霊って存在するんですかね。幽霊がいる方が幸せな人のそばには、いてあげてほしいですね。

金縛りの原因としては、寝不足、疲労、ストレスなどいろいろあるらしいんですが、私の場合は、基本的に眠りが浅すぎるのが原因だと思います。昔から、毎朝その日見た夢をはっきり覚えてるんですよね。目覚めてから長時間考えて、やっと夢と現実の区別をすることもよくあります。朝はとっても苦手です。


お次は、個人的に猫みたいな可愛さを感じる女の子です。もっと個人的に言えば、口の形が好きです。ちょっと声のトーン低めなのもいいよね。
お楽しみに〜。