さよならじゃなくて ありがとう

れいさん回してくれてありがとう

れいさんはほんとに、いい人の象徴みたいな人で、尊敬していました

そこまで人に優しくなれるよう私も頑張りたいです

 


4回生 吉野えりなです

いかがお過ごしですか?

 


追いコンお疲れ様でした!

ほんとに、1~3回生の皆さん、準備やセッティングなど沢山ありがとうございました。


出番ないのに朝早くから集まってくれて準備をしてくれたり、必死に聞いてくれた1回生


忙しい中徹夜してまでアルバム作りしてくれたり、用意やセトリなど全てにおいて私たちに最適な方法で必死に考えてくれた2回生

 

就活忙しい中時間を作って朝から来てくれて、嬉しい映像と演奏をしてくれた3回生

 

みんなのおかげで最高の追いコンをすることができました

 

本当にありがとう😊

 

 

MCで話したかったことをこの場でお話ししたいと思います

 

長くなりそうなので、お時間がある方だけ少しだけ付き合ってください!

 

私にとってアコギ部は、大学生活そのものでした

 

よく言ってるけど、入りたいと思ったのは予備校生活の8月。

 

市大を目指す意味、理由が見当たらなくてどこか、なんとなく市大という風にしか志望してませんでした

 

そんな時にパンフレットのサークル欄を見ていたら

 

“あ、アコギ部!?”

 

強い強い胸の高鳴りを感じました

 

元より大学生からアコギを始めるつもりだった私にとって、本当に夢の場所だったのです


そこからはアコギ部に入るためだけに受験勉強を頑張りました

 

アコギ部が私が大学に行く意味、理由だったのです

 

アコギ部に入ってたくさんのことが変わりました

 

正直私はそこまで何かに特化して意欲的に取り組んだこともないし、何かに夢中になったこともないです(ゆず以外)

 

そんな私が初めて積極的に副部長という役職に立候補し

 

大きなライブに出演し

 

いろんな先輩、後輩を誘いに行き

 

かつての自分では想像がつかないくらい


“自分からいく 自分から楽しむ”

 

このスタンスになりました

 

“こんなに人って変わるんだ”と思うくらいに


誰かとほんとのきもちをぶつけあったり


信じて託したり

 

誰かを受け入れたり

 

誰かのために必死になって考えたり

 

誰かのために泣いたり笑ったり

 

そういうことができるようになりました

 

 

このアコギ部における四年間は


私の人生においてかけがえのない大切な、大切な日々でした


ほんとみんな言ってるし臭いけど、本当に青春そのものでした

 

嗚呼、青春の日々.....なんて

 

輝かしすぎて、眩しすぎて思い返すと少し寂しいような苦しいようなそんな青春の日々

 

 

そう思えるのも、私が変わることができたのも


優しく接してくれた先輩方、慕ってくれる後輩達、そしてなにより

 

私という1人の人間を受け入れ、許し、間違っていることは指摘し、導いてくれた同回生のみんなのおかげです

 

本当に本当にありがとう

 

伝えきれないけど、ありがとうじゃ言い表せないけど、言葉が見当たらないからありがとうで纏めます


あー...楽しかったなぁ

 

 

これからは、ボックスに行ったら誰かがいて、歌ったり、なんでもないことを話したり、讃えあったり、そんな日々がなくなってしまうと思うと寂しくてなりません 

 

陽だまりのような温かい場所

いつまでも変わらないでいて欲しいですね

 

 


ブログの題名はゆずの”ツアーお疲れ様のうた”の歌詞です


曲数が余ればやりたかった曲でした


追いコン用に少しだけ歌詞を変えてました

良ければ見てください

 

“僕らの旅はこれで終わる

またしばらく会えなくなるね

また会う日までどうか元気で

風邪などあまり引かないように


僕らの旅は今日で終わる

またそれぞれの道歩き始める

また会う日までどうか元気で

さよならじゃなくてありがとう

 

暑い夏の日も歌を歌った

寒い夜の日も歌を歌った

 

だけどあの時よりほんの少し

僕らは強くなれた気がするよ

 


あっという間の4年だったな

たくさん笑ったり泣いたりもしたな

 

だけどあの時よりほんの少し

僕らは強くなった気がするよ

 

僕らの旅はこれから始まる

またしばらく会えなくなるね

また会う日までどうか元気で

風邪などあまり引かないように

 

また会う日までどうか元気で

さよならじゃなくて


ありがとう”


笑顔で、またいつか会えるように

 

よかったらご飯呼んでね

 


またあおう

 

4年間ありがとう!

 

さよなら私の青春!

 


では次の方に回します。

 

最後の方ですかね


ギターが上手くて、優しすぎるくらい優しくて、おしゃれマスターおはくまの彼です。

 

ほんとに感謝してます


 

追伸 最近はどんな服を買いましたか?