最近は油淋鶏が好きです

こんにちは!

新2回生のあこぎぶろぐ、トップバッターを仰せつかりました もじゃ ですー!

この春からこれまでと違った毎日を送ることと思いますが、その新しい環境にも早く慣れて楽しんでいきたいですね


春といえば桜!大阪でも満開の木がかなり目立ってきてます

ぽかぽか陽気の中美味しいご飯とともにお花見を楽しみた




ちょっとすみませんLINEが来たので返しますね


---------------------

< ■■■■■■ 📞 ∨


「もじゃ!突然ごめんね!」

「もじゃといつかライブで
組みたいなーと思ってて」

「どうかな?」

『こんにちは!
全然大丈夫ですよ!』

『ぜひぜひお願いします!』

「ありがと!よろしく!!」

『こちらこそありがとうご
ざいますー!』

『よろしくお願いします!』

---------------------



先輩からお誘いのLINEでした!嬉しいですねー!





……ってのを再現してまで今回したいお話は



“先輩とのLINEがかたくなっちまう”

これなのよ




とある先輩に言われまして、自覚はあるもののかたくなっちゃう

むずかしない?むずかしくないですか??


例えば同期ならね


---------------------

< ■■■■■■ 📞 ∨


「もじゃー」

「あした暇?」

『暇っちゃ暇よ』

『どしたんよ』

「映画見に行かへん?」

『うーん』

『すまんなあ』

「おい」

---------------------



ぐらいのゆるゆるでいけるんすよ

まあライブの誘いと雑談とではまた違うものもありますけども


LINEってもはや口語のコミュニケーションと大差ないなーって思ってて

めちゃくちゃ話し言葉に寛容なツールじゃないですか?
「~やんな」みたいに方言とか混ざってても違和感もないし

ただ敬語を使うとなると一気に書き言葉に寄っちゃって
一気にかたい印象を持っちゃって

でもでも敬語を使わない訳にはいかなくて


うーーーん








これ以上やるとこの記事が1番かたくなっちゃいそうなのでここまで!

どう締めよう



まあおしゃべりもLINEも好きなんでどしどし送ってください
なーーんて



それでは!

次はせっかくだし最近LINEした人にまわそう