キーワードは「壁」

もえかちゃん嬉しいこと書いてくれてありがとう〜😂
え!組みたい〜!いつかと言わずなるはやで組も!


こんにちは!もえかちゃんとひらがな2文字しか違わない商学部2回生の安田歩加です!

少し遅くなって申し訳ないです🙇🏻‍♀️


今まで同じ名字の人は学年に1人はいたのですが、こんなに似てる名前の人は初めてです

幼稚園生の頃一番仲良かったのもやすだ(漢字は保田)さんだったのでもえかちゃんとも仲良くなれると勝手に思ってます。笑





紹介のところにも最近話しかけてくれるようになったと書いてくれていますが、私自分から初めましての人に話しかけるのが苦手で、最初に「壁」をつくってしまいます


打ち解け始めたら壁はいつのまにか感じなくなって普通に話せるんですけど、、



そしてその性格がバイトにも支障をきたしているのが最近の悩みです。


私は個別指導の塾講のバイトをしているのですが、教えるときにこの壁が出現してしまうときがあります


小学生や中学生は「ここ分からんから教えてー」と言ってくれる子が多いので話しやすいのですが、高校生からは構わないでオーラを感じることが多くて、本当は私のほうから徐々に話しかけていかなければならないのですが、そういういとき私も一歩引いてしまうんです


一度に2〜3人を教えるのですが、そうなると話しやすい子とよく話してしまったり…

相手に心を開いてもらうには私が壁を取り払って話す必要があるのは分かっていても、なかなか難しい。。

何かいい解決策ありますかね…?
もしあったら教えてください🙏



そもそも壁とか考えすぎないのがよくない気もするので、これからはなるべく考えないようにして話してみようと思います!



あ、もし初めの頃私から壁感じるなぁって思われた方いたら申し訳ないです、、
今はまったく感じてなくてむしろもっといっぱいお話ししたいと思ってます☺️




それでは最近現代文を教えることが多いので塾講らしく締めてみようと思います


この文章のキーワードは「壁」なのでテーマの読み取りに大事です✍チェックしておきましょう!




…なんかうまく締められてない気もしますが、
お次はいつも何の話をしたか思い出せないくらいの話しかしてないけど、一緒にいるとなんかずっと笑ってられる同じ学部のあの子に回したいと思います!
いつも一緒にいてくれてありがとう〜!