ごく平坦な日々

桃 みたいかぁ~、

 

皆さん 誰が来るのか分かりましたか?桃みたい?ですかね

 

でも何かしらに例えてもらえるって嬉しいことですよね~!

まりえちゃんは果物なら何となくオレンジとか梨っぽい。私だけかな

 

 

あ、ということで、文学部2回生になりました小西晴日です!

 

4月になって回生も変わりましたが、

私は何ら目標を立てることもなく漫然と過ごしているところです。

去年と比べて1限が大幅に減ったので若干ゆとりを感じてます

朝起きることよりもあの時間の大阪駅の乗り換えが憂鬱なんですよね

 

あとはバイトに費やす時間がいつの間にか増えつつあるので適当に減らしたい…

 

 

例に漏れず書くことがないので少し春休みの話をしますが、

 

一人の時間がそこそこあったので、

ちょっと前にやってたなってドラマとか

見ずに終わってしまってた映画とか

子どもの頃見てた懐かしいアニメとか

そういうのを気が向いた時にちょっとだけまとめて見てました。

そんなに数は多くないんですけど、結構楽しくて割と満足

 

しかしいわゆる話題作的なものは大抵余分に料金がかかるので見てなくて、

いまいち人には話を振りにくい中途半端なエピソードになってしまったのが心残り。

 

通学時間とか使えばいつでも見放題みたいなものなんですけどね~

 

 

まあ

知ってる人は知っての通り、涙腺がゆるゆるなので

いかにも泣かせにきそうなものは家でしか見ないですが、、、

 

 

ところで それは別にどうでもよくて、

私は何かと「懐かしいもの」が好きだなぁと思います。

音楽に関しても割とそうで、

個人的に懐かしい曲とか、それこそ好きだったテレビの曲とか

すっかり忘れてたけど物凄い久々に聞いて思い出す曲とかありますよね

今になって聞いたらいい曲すぎてビックリしたり

当時のことを思い出したり

時々そういう気持ちを人と共有できたり

そういうのがほんと大好きです

 

 

コードが載っていない時は少し悲しい……

 

 

好きな曲に対して、まず「弾けるかな?」って

発想に繋げられるようになってること自体が

私としては素敵なことだな~と思いますけど!本当に。

 

 

雑記が過ぎますね~~~

でももう日付も変わりそうなのでこの辺で終わりにしておきます。

 

 

次は大学に入って最初に仲良くなったあの子に回します!

仲良くなるまでの経緯はっきり思い出せるね、、時間経つのが早い~