映画を観に行こう!

今年の新入生の中に4人の留学生も来てることを恐ろしく感じてます…

 

どう考えてもキャラ被りすぎやろ!!!!

 

おれの居場所がなくなるのちゃうのか!!!!

 

でも、おれは自分がやりたいことをやり続けたいと思うので、何人来ても全然いいと思う。






どうも、文学部2回のYouです。同回のブログを見て、ユーチューブや映画を紹介してる方が結構多いですが、今回私も映画について話したいと思います!

 

たぶん皆さん聞いたことあるかもしれませんが、私は毎月2、3回ぐらい映画を観に行きます!家にいるときも、映画を観ることが多いです。それほどの映画好きです。

 

家で多くの作品を観てきたからこそ、映画は映画館で観る方が断然いいと言い切れます!画質、音響、雰囲気など、映画館ならではの楽しみの他、観客も作品によって異なります。最近私が観た映画の中のいくつかを例にしたいと思います。クレヨンしんちゃんを見に行く観客は家族、子供が多かったです。グリーンブックを見に行く観客はお年寄りや社会人が多かったです。アベンジャーズを見に行く観客は若い人が多かったです。観客の違いによって、映画に対する反応も違います。

 

家族や子供がいる場合、放映中はいつも笑い声に満たされています。お年寄りや大人が多い場合、スクリーンの中は常に静かでした。若い人が多い場合は笑ったり、喋ったりする人が多かったです。他の観客と同じシーンに対する反応が一致した時の一体感もまたいいです!もちろん、嫌がらせ行為(放映中ずっと喋ったり、携帯が鳴ったり)する人もいますが、これらの積み重ねは、その映画に対する思い出にもなると思います。



またシリーズになっている作品は絶対映画館で観て欲しいです!

まだ上映中のアベンジャーズを観たとき、過去のシーンやネタがもう一回、違う形で出てくることが多くあります!(言い過ぎるとネタバレになるんで、あえて言いません)このシリーズを一作目から観てきた私には沢山の思い出があるからこそ、映画が終わるときの寂しさを今でも覚えています。同じく観客の中にも私みたいな人も多くいて、放映終わった後、みんな拍手し始めてた。シリーズ作品しかできないことだと思います!




金曜ロードショーとか、テレビで観るよりも、興味ある映画は迷わず、映画館で見て欲しいです!

皆さんもしおススメ映画、映画についての感想、質問があれば、是非教えて欲しいです!




最後まで読んでくれてありがとうございます!

次は、最近私のことをバカにしてる人です〜



P.s.日本語を直してくれた人、ありがとうございます!