入部経緯とちょっとした悩み

僕のこと知らない人がほとんどだと思うので、まず自己紹介したいと思います。

今年から入部しました理学部化学科二回生の岡田理来(りく)です!

ここではもじゃに「りっくん」ってあだ名つけられたので、りっくんって呼んでください!

ボックスには全休を利用して火曜の昼からずっといます。気軽に声かけてください。


一回から写真部にずっといるのですが、化学科って二回死ぬほど暇なんですよ。

写真部だけじゃなくてなんか新しいコミュニティに属したいなぁってのとなんか楽器はじめたいなぁっと思っていたところ、同じ学科の友達のけいとが僕と同じことようなことを言っていました。


「じゃあとりあえずアコギ部見に行ってみよっか!」


ってなって新歓に行ってみたらすごく雰囲気のいいサークルだなぁと思ってすぐに入部を決断しました。

ギター弾くの気持ちいいし、みんな話してくれるしすごく居心地のいいサークルです!




アコギ部でやりたいことが沢山あって、

ギターを弾けるようになりたいってのももちろんなんですけど、みんなと好きなアーティストについて語り合いたいです!


そこでちょっとした悩みがあります。

それは「自分はどのアーティストを推していけばいいのか」っていうものです。


好きなアーティストはとにかくいっぱいいて、とりあえず全部並べると

ミスチルBUMPアジカン椎名林檎系・スピッツフジファブリックチャットモンチー・米津・RADサカナクションYUI・ゆず・Aimer etc.です!


この通りいっぱいあります笑

特に好きなのはミスチルBUMPなんですけど、正直自分のちょっとでも好きなアーティスト全部語りたい!っていうのがあるんですよ。

じゃあ僕はどれを推せばいいんだろう?ってなってます。

アコギ部の自己紹介とかで何が好きってあるんですけど、例えばミスチルって言ってしまうと、ミスチルの人になってしまうんですよね。

そうなると、僕の他の好きなアーティストが好きな子とあまり話せないってなってしまうんですよ。

これが今ちょっとした悩みです。


なので一番の推しはミスチルBUMPですけど、他も好きということをこのブログで言っておきます!

だからこの中で一つでも自分の好きなアーティスト被っていれば、それについて話しましょう!途中入部ですけど、仲良くしましょう!




長くなってしまいましたが、これから23年間、こんなめんどくさいやつとよろしくお願いします。


次は同じく今年から入部した物理学科の女の子です。