出雲

こんにちは、文学部1回生の加藤熙紘(かとうのりひろ)です!のりって呼んでください。

今日は僕の出身地である島根県出雲市の紹介をしたいと思います。

島根って聞いたらみなさん何を思い浮かべますか?

一面に広がる田園とか古めの日本家屋とか、the
田舎 みたいなのですか?

あながち間違ってないんでけど、みなさんが思ってるよりか発展してるんですよ実は。

なんてったってイオンモールがありますからね!

他にもゆめタウンとかありますよ!

生活するぶんには困らないとこなんです。

あと出雲大社があって縁結びはしてくれますし、神様がたくさんいるところなので台風とかだいたいそれていく安全なところです。

また、出雲蕎麦というのが有名?で、割子(わりご)そばっていうのがあるんです。

赤い器に冷たい蕎麦だけのってるのが三段に重なってるんですけど、一番上のそばにつゆと薬味をかけて食べて、余ったつゆは下の段のそばにかけるっていうのを繰り返して食べるんですけど、めっちゃうまいんです!

僕はそばだったら割子が一番うまいと思ってるので、一度は食べて欲しいですね。

さぁこれを読んだそこのあなた!出雲という土地に興味が湧いてきましたね?今すぐ行きましょう出雲の阿国へ!

出雲大社の名の下に、素敵な出会いがきっとあなたを待っています。