好き嫌い

こんにちは、法学部1回生の吉田滉基です!こうきかこっくんか好きなように呼んでくださいー!

さっそくなんですが何について書くか全く思いつかないんで無難に好きな食べ物と嫌いな食べ物について語っていこうかなと思います。やっぱり好き嫌いってその人の大きな特徴だと思うんですよね。しかも、好き嫌いを言っておけば好きな食べ物を誰かがくれるかもしれないし

逆に嫌いな食べ物を誰かが食べてくれるかもしれないし一石二鳥だと思います。ということではじまりはじまり〜

まず好きな食べ物です。栄えある第1位はクレープ!

初めての出会いは小学校低学年の頃でした。地元の公園の前に車で売るタイプのクレープ屋さんが来てたんですね。それを母親に買ってもらって食べたんですが、1口食べた瞬間に僕の世界に色がつきました。こんなにおいしい食物がこの世に存在していたんだと子供ながらに感動したものです。ただそのクレープ屋さん許可を取らずに販売してたみたいです。あのおじさん逮捕されたのかな。

続いて嫌い部門第1位。きのこです。皆さんきのこって知ってますか?名前だけ見れば可愛い女の子みたいな名前してますけどね。どうしても僕の口には合いません。ただうちの親しめじ大好きなんですよ。だからよく食卓に出て、栄養取りなさいと言われるんですが、いやきのこ以外で取るがなって思ってます。きのこでしか取れない栄養素があるなら誰か教えてください。

ていうかきのこ最初に食べた人間て勇気ありすぎじゃないですか?あんな木から急に生えてきたもん食べるなんて狂気の沙汰ですよね。絶対何人か毒キノコ食べて亡くなってるし。多くの先祖の犠牲の元に今のきのこ界が成り立ってるって考えたら、きのこも尊く見えてくるような気がします。まあ、食べませんけど。あと、僕たけのこの里よりきのこの山の方が好きです。めでたしめでたし。