おーーーーーーーーーーーーーーーい、お茶。

こんにちは。商学部1回の名取優希です。静岡県っていう田舎から来ました。富士山があるところです🗻 「は?富士山って山梨じゃないん?」って言うと怒ります。あれはみんなのものです。

他に静岡って言うと何を思い浮かべますか?『お茶!』って思ってくれたそこのあなた!正解です🍵!家の周り茶畑しかありません。(イオンモールはたくさんあるので島根よりは上だと思います)

僕はお茶が大好きです。ただここで1つ勘違いしてほしくないのが、『静岡県民はみんなお茶好きなんやなぁ』と思わないでください。僕が異常にお茶を愛しているだけです。少年時代、あらゆるお茶を飲み歩き、高校時代にお茶マイスターと呼ばれていた僕は1つ特技があります。

市販のペットボトルのお茶(お〜いお茶綾鷹etc.)あるじゃないですか、目を閉じて飲んでも何のお茶かわかります。いわゆる"利きお茶"ってやつです。あと、ペットボトルの形でも解ります。

誰も興味ないかもしれないですが、このまま利きお茶の話続けます。1番難しいのが、爽健美茶十六茶の区別です。どちらも何種類もブレンドしてるらしいですが、そうなってくるともうほぼ同じです。しかもどちらのお茶も、何年かで素材変えてるそうです。爽健美茶も、2017年に27種目の黒ごまを杜仲葉に変えたそうですが、「そんなの誰も気づかんて!」って正直思います。

長々とお茶の話してすみませんでした。最後に僕の1番好きなお茶紹介します。

時と場合により飲みたいお茶は違いますが、総合的評価の結果

栄えある第1位は!

綾鷹’です!

やっぱり綾鷹は選ばれますね。