今思ってることなどなど...

どうも!理学部地球学科の田崎聖です!
今どき珍しい(?)丸刈りです。
読み方はタザキショウです。覚え方は、聖徳太子の聖です。あ、聖武天皇の聖でも構いません!笑
名字でも名前でもどちらで呼んでもらっても構いません。ただ、違う呼び方したら(タサキとか、ヒジリとか...)本当にキレます。その点だけお伝えしておきます。

さてさて、題名の通りに、最近思ったことを書きますね。

まず、ひとつめ。見かけのとおりに野球は大好きで(未経験者です。よく突っ込まれるんですけどね (;゚∇゚))、大の阪神タイガースファンなんですが、最近の阪神タイガースは、弱すぎる!ってことですね。まぁず、打たない!野球ってのは、打って点を取らない限りは勝てないんですよね。ピッチャーがよくて、守りさえすれば、負けはしないんですが...
現在は借金5の4位。。全くもぉ。あかんですわ。特に名前を出して指摘するなら、ソラーテ、エラー多いねん!てのが、最近の阪神タイガースへの思ったことですね。

さて、ふたつめ。最近は日韓関係が超絶に悪いですね。私、TWICE(特にツウィ)のファン(通称 ONCE)なのですが、なんだか、日本での活動が危ぶまれるくらいなんですよね。政治のこじれを、アイドルの活動にまで影響与えないでほしいです。これが、私の今の日韓関係への思いです。
そう言えば、今日(8/8)は、日本公演の当落発表の日だったのですが、見事、落選してました!
(´;ω;`)
ま、次がありますよね。。明日を信じましょう。

とまあ、なーんのまとまりもない記事でした。
以上です。 2019/8/8 21:39