尻切れトンボ


この前のこと。
御堂筋線に乗ったんですけど、電車ってアナウンスが流れますよね。



「次は、心斎橋〜心斎橋〜、〜、〜(←なんか言ってた)のハルキクリニックへお越しの方は〜…」
って言われて体がビクッ!ってなりました。




名前が日常生活で急に出てくるのビックリしません?まったく関係ないのに。そんなことある?え?自意識過剰??


あんまり覚えてないけど隣座ってた人ごめんなさい。









こんにちは。はるきです。










よしとありがとう!
バイト先が系列一緒やったね。あと11月生まれってのも一緒です。無勉棒ズ(→ノーベンバーズ)なんて名前つけて組んだなあ。11月生まれは誰でも入れるバンドです、たぶん。新規メンバー募集中。知らんけど。

あっ!誕生日…おめでとうっ…!!(遅い)





去年もそうやったけど、彼の文章を読むと「そんなこと考えてたんや〜」って思います。個人的に。

あこぎぶろぐ。いいですよね。
ふだん言わないことを文章にしている人、隠していた文才を開花させてる人、おもろい文章書く人…アコギ部の人は書くの得意な人が多いなって感じます。みんなの記事読むのすごく好きです。


どっかで誰かに言ったかもしれないけど、卒業された先輩の記事とか、少し前の記事とかを遡って読むのオススメ。たまにふらっとやってます、時間あればやってみてね




ちなみに書くのは苦手です。











さっそく話が逸れた。こういうところですね。











「頑張った人」だそうです。3回生みんな頑張ったと思うけど、そういう評価をしてもらえるのは素直に嬉しい。


たまに銀杏の写真やらTシャツやら見返してはニヤニヤしてます。おまわりさんこいつやで。





冗談は置いといて…

やはり!アコギ部のみなさまのおかげでここまでやってこれたと思っております。

かけがえのない1年になりました。
お世話になりまくりました。
本当にありがとうございました。(深々)


運営についてはここで長々と書く気はしないので、聞きたい人?話したい人?はごはんでも誘ってください〜財布掴んですっ飛んでいくので!笑




とはいえ、こんなに早くバトンが回ってくると思ってなかったので、書くこと考えてなかったけど好きなこと書きますね。
お付き合いいただけると幸いです。














最近の欲といいますか、カメラ欲しいなって思ってて。

欲しいと思った理由は単純です。
スマホのカメラと比べると画質が圧倒的に違う」
(↑↑個体差ありです。最近のiPhoneとかめっちゃ綺麗やん)


でも暗いとことかズームしたときとか考えると自分のスマホじゃ限界ありますね〜

銀杏のときみんなが撮ってくれた写真すごく好きです。自分のスマホじゃあんな綺麗に撮れない。
あと、先日大阪マラソンの応援に行ったんですけど、走ってる人撮るのめちゃくちゃ難しくて!
一緒に行った友人がカメラ持ってて、その写真がめっちゃ綺麗やったから羨ましがってました。

つくづく自分の好きな人たちに影響されるんやなあ〜って思ってます。(某2人組アーティストもフィルムカメラが趣味)









いや、欲しいならここにたらたら書いてないで買えよって話なんですけど、ちょっと自分の時間が落ち着いたときに、詳しくないしめっちゃ情報集めて、ゆっくり検討してから買いたいんですよね!















いや、嘘ですお金ないだけ。働けや。













こんな人間なのであえて公言しておくことで強引に実現させにいきます。

卒業までに(←めっちゃ先では?)カメラ買ってなかったら盛大に笑ってくださいね。笑われないよう頑張ろ。












長いな。
もうちょい書きます!













撮ってみたいものは多々あります。

桜や紅葉、あと花火とか、空とか雲とか木の枝の先とか?
人を撮るのは難しそうなので風景多めです。たぶん。



共通してるのは「すぐなくなってしまう、儚いもの」
そういうのが好きなんだと思います。

今年の秋が一瞬やった、というかなかったかなあ。だから好きなんです。他にも理由はありますよ、芋とか芋とか芋とか。





儚いって漢字は"人”と"夢”が隣どうしになってるんですね。
とある曲の歌詞で出てくるんですけど、こういう漢字の組み合わせとか無駄に考えるのも好きです。






なんかここ武田鉄矢みたいやな、
金八先生ボイスでお楽しみください。


金八先生わかる…よね?最近老いを感じて生きているのでジェネレーションギャップが怖いです。







ここで言ったさっきの話が目先の夢みたいなものなんで(ちっちゃいけど)儚く消え去ってしまわぬよう励みますね。















いや長いな。(2回目)



このへんで終わりにします!
書くこと決めてなかったわりにけっこう書いてしましたね。ただの願望垂れ流しブログにここまで付き合ってくださった方(いるのか)ありがとうございます。










せっかくやから次はカメラ持ってる人にしよう
男子続いたから女子にします!

アコギ部を楽しむことにおいて、彼女の右に出る人はいないんじゃないでしょうかね。




おたのしみに!