脱チャラ

クリスマスにあった嬉しいことと、ん?ってなったことを1つずつ。


まず嬉しかったことから。

あこぎぶろぐ。書くの3回目だと思うのですが、初めて前に書いた人から紹介されました。嬉しい。



ん?ってなったこと。

まゆちゃんの紹介読んで、皆さん次が誰か分かったんですかね?そんなにスーツが似合う人間なつもりなかったので自分ではびっくりしました。笑




というわけでこんにちは!

スーツが似合うらしいです。

橋本です!昂汰です!



真由ちゃん回してくれてありがとう!

彼女とは2回生の銀杏祭で一緒にライブ出さしてもらいました。それをきっかけにそれまでよりも仲良くなれた気がしています。また一緒ライブ出たいなって僕は思ったりしています。

あとは、めっちゃ面白いキャラしてます。後輩たち、ぜひ真由ちゃん開拓してみてください。笑






今回、あこぎぶろぐ。を書くにあたって目標を2つ設定しました。

1つ目、どうでもいいことを長々と書く。目指すは日本500字制作委員会会長越えです。

2つ目、できるだけアコギ部の人をたくさんこのブログの中で登場させよう!

っていうものです。

別に深い意味はありません。いつかの朝、ホットケーキを作りながら思いついたことです。

じゃあそういう感じで書いていきます。ほんとにどうでもいいことを書くので、そういうの好きなお時間ある人が読んでくれればいいです。

こんなもの読むよりお家の大掃除を手伝った方が意味あると思います。









ってとこまでを冬旅行に行く前に書いてました。

ここからは、冬旅行から帰ってきた橋本が書きます。



そう!冬旅行!楽しかったです!

しらすの3人さん、ありがとうございました!

僕は陶芸がめちゃくちゃ楽しかったです!舞ちゃんと豚汁を入れたくなるような器を作ろうってなって作りました。終わった後に何人かにどっちが良いか聞いたんですけど、舞ちゃんが作った器の方が豚汁には相応しかったです。さすがです。

でもテーマ決めてチャレンジするのは楽しかったです。

次は卵かけごはんを食べたくなるようなお茶碗を作りたいです。



そういえば、冬旅行から帰ったら晩ごはんにしらすが出てきました。

「いただきます」の前に「ありがとうございました」って言いました。

家族から「熱でもあるん?」って心配されました。。。

あーいっ!





あ、あーいっ!って雅工のを気に入って僕が言い出したみたいになってるじゃないですか?僕もそう思ってたんですけど、なんかけっこう前から僕もあーいっ!って言ってたらしいです。この前、携帯の動画を見返してニヤニヤしてたら、いろんなとこであーいっ!って連呼してました。笑

なんか雅工のブログで僕がめっちゃ真顔やったみたいな書いてて、僕はすごいニヤけてたな〜って思ってたんですけどね!ちょっと不安にさせたみたいなので申し訳ないです。笑

雅工にももっとあーいっ!多用していってほしいですね!











最近あったもう1つのイベントといえばクリスマスライブですよね!

2回生はいろいろとお疲れ様でした!

ずっと見れた訳じゃ無いんですけど楽しかったです!

東進組の4人たち、一緒に出てくれてありがとう!

本番の時、1番後ろでカホンをパカパカしてたんですけど、4人がギター弾いたり歌ってるのが見えるあの景色がけっこう好きでした。

なんか上から目線でごめんね。笑


あ、あと理来に謝っておかないとですね。ラブソングソロ出や!ってパワハラしたのに彼のライブを見れませんでした。。。

マジのあかんやつです。

ごめんなさいです。。。


クリスマスライブ、個人的には村田一晟と杏菜ちゃんのライブが好きでした。2人とも歌もギターも上手ですごいなぁって思いました。

一晟は体調すぐれないのにおつかれでした!喉には人に買ってもらったホットレモンが良いよ!笑



学祭が終わって、けっこうライブ久しぶりだなって感じがしてたんですけど、やっぱり見るとギター弾きたいな〜とか、歌いたいな〜とか思っちゃいますね。思っちゃいました。

最近ほんとに触ってなくてもう指がぷにぷにに戻ってしまいました。

またギター触れるように頑張って時間作ります。










今ってどれくらい書いてきたんですかね?まだまだ500字制作委員会会長には達して無いんですかね?






もう少し頑張ってみます。









何人かには言ったことあるかもなんですけど、学祭が終わったくらいから1日1つ人に話せる面白いこと見つけるっていうのを実践してます。

きっかけはバイト先の先輩がしていたからです。その先輩は公務員だったんですけど、勉強ばっかりやとほんまに病むからそういうことしてるって言ってて、自分もそれしようって思ってやってます。

ほんとに毎日見つかる訳じゃないんですけど意外と面白いことってちょいちょいあるねんなって思いました。

あとは行動力が身に付いたなって思います。

ある日、就活関係のことで本町に行ったんですけど、目の前に座ってた女の子がめちゃ面白い子で、帰りに一緒に駅まで帰ろうとしてたら、急にどうしても御堂筋のイルミネーションが見たいとか言い出して。笑

結局本町から梅田まで1時間くらい歩きました。笑

初対面の人にそんなこと言う人なかなかいないじゃないですか?自分も初対面の人とイルミネーションを見に行くことなんて一生無いかもしれないと思ったので良い経験になりましたね。あと良い話のネタにもなりました!

皆さんもぜひ実践してみてください。オススメです。僕はこれのおかげでなんとか精神を病まずに日々を過ごせています。笑

皆さん僕に会ったら癒してください。面白い話聞きたいです。











そういえばもう年末ですね。

皆さん今年1年どうでした?

僕は本当に人に雑に絡むことが多かったなと思いました。特に後輩たち。一晟とか晴日ちゃんとかもうほんまにごめんね。。。

みんな優しいから相手してくれるし調子乗ってしまいました。申し訳ないという気持ちはずっと持ってます。改善できるかは分からんけど。



あと、今年の最初に

Twitterを始める

・映画館に行く

・ライブを見に行く

っていう目標立てたんですけど1つしか達成できませんでした。。。

しかも出来たのは1番難易度高そうなライブでした。あとの2つは来年に持ち越しです。まあ3分の1達成できたので立派な3割打者ですね!

また来年の目標も立てます!


それと、今年はおしとやかキャラを目指してたんですけど、誰からも同意を得られなかったので、来年何キャラでいくか考え中です。

ほのほのさんには妹キャラがいいんちゃう?って言われました。弟じゃなくて妹っていうところがほのほのさんらしいですよね。ギャップ萌え目指すのもありかなって思います。後輩にめっちゃたかりにいくかもしれません。妹なので。

ま、つまりは来年も意味分からん頭バグってる人でいきます!

相手してください!よろしくお願いします!





そろそろ限界来たのでもうおしまいにします。ここまで読んでくださった方、あなたは本当に優しい心の持ち主です。僕はあなたが大好きです。



どうなんですかね、最初に書いた目標は達成できたのでしょうか?

やっぱり、書くことは決めておくべきですね。もう自分でも何書いたか覚えてないです。

次回はそうしようと思います!

タイトルは来年の目標の1つです。

まあもともとチャラくないんですけどね!来年は皆さんを納得させたいです!



次は、最近入部してきた人で僕と同じ学部の人!





に回そうと思ったのですが、僕が彼にバトンを託すのも面白くないので別の人に回します。

ほんとになんでもできて、よく食べる人です!

彼との時間も残りわずかとと思うといっぱい楽しいことしたいと思いますね!

クリスマスライブで彼の演奏を見てからめっちゃ一緒にライブ出たいなって思いました!よろしく!