卒業まであと1カ月!

三ツ矢のブログ、超絶詩的でしたね…!

うちの回生って本当に文章力高い。なんの才能????

お久しぶりです。4回生法学部の粟田亜美です。

下の名前忘れられがちなので書いておきます。

たまに下の名前で呼ばれるとドキッとします。

すみません、風邪をひいてしまって、更新が遅れてしまいました。

ついに最後のあこぎぶろぐですね。

私が大学で一番楽しかった時…否、正しくは一番大学生らしかった時は間違いなく一回生だったな〜と思っています。過去の写真とか見てると目のキラキラ度がまず違う。笑

一回生ってものすごい特別ですよね。居る環境がガラッと変わって、なにもかも新鮮。それが憂鬱に思うときもあるかもしれないけど、私は大学の環境の方がとても心地よく感じました。

大学に来て一番良いなと思ったのは、ぼっち活動がし易い事。一人でご飯食べても、一人で移動教室しても、何しても浮きにくい。誰が何しても無関心な都会のような所。

小学校〜高校までが「社会での在り方」を学ぶ所ならば、大学は「社会以外での在り方」を予習する所。大学という場所の本質を考えれば当たり前の事ですが、もっと早くこういう場所に来たかった!(むしろ社会自体がこうあってもいいのでは?)と思いました。

アコギ部は、「誰がどんな人で何をしてもいい。」という事を皆水面下で分かっていてくれるようなサークルでした。(私にとっては)

いつ来てもいいし、ギター以外の目的で集まってもいい。音楽を通してコミュニケーションを取る。

いやホント、人生これだけで良くないか?と思います。笑

マウントの取り合いで社会に疲れたときには、アコギ部に戻りたくなるんだろうな。

とにかく、私にとって大好きな場所で青春が過ごせた場所でした。

そしてこれからも、ゆるく関わっていきたい。永遠のホームです。

伝えたいことはもっとあった筈なんですが、あまり上手く言葉が出てきません。笑

思いついたらTwitterとかで細々言おうかな。(この前Twitterうるさいって言われたんだけどもうTwitterで呟く文化は無くなったんでしょうか?私は大好き何故ならオタクだから)

それではこのへんで!

お次は個人的にaikoに似てるなと思うあの子!!!!