It's happy line






ゆっきーとマックでアツく語ったこと、たぶん一生忘れない。結論は忘れたけど。



熱血乙女、いでちゃんです。



気に入りました、この四字熟語。

普段はぜんぜん熱血でも乙女でもないけど、

あこぎぶでのわたしは間違いなくそうでした。ゆっきーのワードセンス、ほんとに好きです。



ゆっきーはね、わたしにとって原点です。

ゆっきーがカレー屋でバイトしなければわたしはこんなにカレーにハマることはなかったかもしれない。



あとね、ゆっきーの歌声を聴くと溶けてなくなってしまいそうになる。そのくらいだいすきな声の持ち主です。



発想もすき。ゆっきーの考え方や言葉はいつもやさしくて、平和的で、みんながたのしくなることが多いです。だけど、人間らしい黒い部分も持ってるから余計にすき。



あと、めっちゃハグしたくなる。ゆっきーとぎゅーってしたらなんでかめっちゃ安心する。ゆっきーを見つけたら大声で呼んで、追いかけるのは安心したいからかもね。





このままゆっきーだいすきぶろぐ書けるけど、次にいきます。












さいごのあこぎぶろぐ、

何を書き残そうか。


かなり悩みましたがまずはこれから書こうと思います。

ここに書くこと、本人に直接言えないこと、

それでも伝えたいというわたしのエゴ。読んでくれるのかさえも不明やけど。





ぶーたんへ



わたしがあこぎぶに入ったのは、ぶーたんがきっかけと言っても過言ではありません。



浪人時代が明けて、わたしは人間関係にうんざりしていた。

人が怖かった。

大学生活はサークルなど入らず、課題とバイトで4年間乗り越えようと思っていた。

でも、どんなきっかけかは忘れたけど、同じ予備校に通っていたぶーたんと音楽サークルを回ることになった。

そこであこぎぶに出会った。



あこぎぶは入って良かったと心の底から思えるサークルだった。

こんなにも自分を解放できる場所があるなんて。毎日寝ても覚めてもあこぎぶで頭がいっぱいだった。(これは一回生の時にぶろぐで書いたね)

学科の友人には当時のわたしについて、授業後声をかける間もなく教室を飛び出してたで、と語られます。





ぶーたんが居なければ、地獄のような4年間だったかもしれない。

わたしが居なければ、ぶーたんはもっとたのしいサークル生活を送れたかもしれない。

4年間ごめんなさい。ありがとう。

卒業旅行、たのしかったね。









今のところ、ゆっきーとぶーたんの事しか書けてない。


書き残したいことがまとまらない。















いつのライブだったか、

とある人(後輩)が、自分は何もできてない、と言っていたのを覚えています。

周りの人は起こっている事態に瞬時に対応しててすごいと。

わたしも同じこと思ってた時期あったな、とそのとき思いました。

その時は、そんなことないよ〜、みたいなうわべの言葉しか掛けられなかった気がする。

でも、ほんとにそんなことない。

というより、そんなにみんなが同じ役割を担う必要はない。

みんな得手不得手があるんだから、自分が得意なこと、すきなことに力を尽くせばいい。

話し合うことだけが運営じゃない。

ギターや歌をがんばることだって、めちゃくちゃ大切なことだよ。

部員の演奏をちゃんと聴くことも、めちゃくちゃ大切なこと。

あほになって誰よりもその場をたのしむことも、めちゃくちゃ大切。笑





あなたはあこぎぶにめちゃくちゃ大切な存在です!










以上。あのとき言えなかったけど、ずっと伝えたいと思ってたことでした。


これはみんなに言ってるからね。















こんなにも、偉そうなことが言えるくらいに、あこぎぶに出会ってわたしは変わりました。

すぐ泣くようになったし、アクティブになったし、死について考えるようになったし、大切な人が増えたし、少しやさしくなれたし、前向きになれた。




新しい環境、こわくない!

じぶん次第で日常はたのしくできるんだって思ってる!



最上級のたのしいを知ってしまったから、

これからは貪欲にそれを求めて生きていく。












さいごのあこぎぶろぐの内容がこれで良いのかと、もっとあるのではないかと、

いろいろ考えてみたけど、これがいちばんまともな内容となりました。他の案はもっと支離滅裂だった。

(同回生へのメッセージは長くなるので割愛します。だいすきだぞ。)




4年間あこぎぶづくしで本当にたのしかった。しあわせだった。遊んでくれた同回先輩後輩、ありがとう。





そして考えて考えて、結局、いちばん、心から思ってることは、



わたしに幸せをくれた人たちの

これからの人生が幸せでありますように。



あなたの選ぶ道が幸せへ続いてますように。



あこぎぶをえらんだ時点で、幸せにはかなり近づいてるぞ。












ラスト2人!


ほーほっほほっほー

ほっほっほっほ ほのちゃ〜ん